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経済とスポーツに関するblackspringのブックマーク (3)

  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

  • SUZUKA21 | 鈴鹿F1日本グランプリ地域活性化協議会

    About us私たちについて 鈴鹿F1日グランプリ地域活性化協議会は、鈴鹿市をはじめとする、国や自治体、公共交通機関や商工関係団体など、官民36団体から構成されています。 2008年の設立以来、F1日グランプリの開催に向けて、交通対策など市民生活への影響を最小化しつつ、観戦に訪れた方々が快適に楽しんでいただけるよう、さまざまな取り組みを進めています。 What is SUZUKA21?SUZUKA21とは SUZUKA21とは、鈴鹿で開催されるF1日GPを盛り上げようと21回大会をスタートに設立された当協議会の活動シンボルです。 Information新着情報@suzuka212121をフォロー モータースポーツに関する情報をはじめ、お役立ち情報や観光情報など、Twitterでリアルタイムにお届けしています! お気軽にフォローしてください。 Tweets by suzuka2121

  • F1と自治体、互いに求め合う関係 鈴鹿市のケースから見る協力と経済効果 - スポーツナビ

    GPは87年から鈴鹿サーキットで開催されている(07、08年は富士スピードウェイ)。近年、開催権料の高騰もあって自治体との協力は欠かせない 【Getty Images】 現在、2014年シーズンの大きな問題となっていることがある。静かになったと評判(?)のターボエンジン音だ。オーストラリアGP主催者は「エンジン音は観戦するときの大きな魅力で、強く改善を求める」として、他のGP開催国主催者とともに批判。早速、メルセデスAMGがテストにラッパ型の排気管を試してみたが効果はなく、15年シーズンに向けた全チーム共通の課題となりつつある。 通常、こうした批判はレースメディアやドライバーたちがコメントを通じて行うことが多いが、各国のレース主催者が共闘する形での批判は異例だ。どうして主催者がこうした対応をするのかというと、現在のレースは自治体からのさまざまな協力なしには開催ができないという事情がある

    F1と自治体、互いに求め合う関係 鈴鹿市のケースから見る協力と経済効果 - スポーツナビ
    blackspring
    blackspring 2014/10/09
    「鈴鹿市を中心とした自治体が、F1の経済効果をしっかり検証した。それが09年3月に出された『F1経済効果調査報告書』である。06年開催の日本GPの経済効果が明らかにされている」
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