タグ

2008年8月20日のブックマーク (2件)

  • 著名ソーシャルメディアが使っているアルゴリズムを大公開! | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    “アルゴリズム”は、もっとも非人間的なものの代表だともいえる。ソーシャルメディアにとって、そのアルゴリズムが不可欠だというのは、実に皮肉めいている。 僕はこの間、グーグルがどうやってユーザーデータを集めているかについて書いた記事を掲載した(前編、後編)。今回は、著名なソーシャルメディアサイトが、ユーザーデータを活用する上でどのようにアルゴリズムを用いているのか、白日の下にさらそう。 ソーシャルメディアを成り立たせているのは人間の力だが、ユーザーが入力したデータを利用できる状態にする仕組みは、アルゴリズムによって作られている。現在活動している無数のソーシャルメディアサイトで実証済みのことだが、ユーザーの関与とアルゴリズムによる処理ルールの上手いバランスを見出すことは、とても難しくなりがちだ。これから紹介するアルゴリズムは、悪意のないユーザーと結びついて初めてうまくいくものだ。 人気ソーシャル

    著名ソーシャルメディアが使っているアルゴリズムを大公開! | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
  • Scala勉強会@関西-1

    http://www.scala-lang.org/ 静的型付け/コンパイル型言語 オブジェクト指向と関数型を融合 型推論装備 Scala概要 その四 現在 2.7.1.final Javaと.NET上で動作 (.NET版は停滞中) Javaとの連携は抜群 Scala概要 その伍 スイス ローザンヌ工科大学 アカデミックな場で開発中 リーダーはjavacのGenerics部分に関わっていた Scala概要 その六 Javaとの比較: 同じところ ErasureなGenerics 同等なパフォーマンス 型システムはJavaのものを継承 クラスファイルにコンパイル Scala概要 その七 Javaとの比較: 違うところ すべてがオブジェクト 型推論 クロージャ パターンマッチング Implicit Conversions etc... Scala概要 その八 Scalaコマンド scala