タグ

ブックマーク / japan.cnet.com (2)

  • マイクロソフトの「Outlook.com」レビュー--ようやく登場したGmailの対抗馬

    Microsoftは、「Outlook.com」の新サービスで、マンネリ化している電子メールサービス業界を揺るがすことに成功している。Outlook.comは、同社が長年運営している「Hotmail」の代わりとなるものとして設計された。この無料のブラウザベースのサービスは、驚くほどシンプルで、どことなく「Windows 8」に似たインターフェースや、「SkyDrive」やソーシャルメディアとの連携機能、メール整理のための強力な機能を持っている。さらに、「事実上無制限」の容量が約束されているため、メールを多く書く人やメディアをよく利用する人でも満足できるはずだ。 初めてログインした人も、MicrosoftがどこからOutlook.comの発想を得たかはすぐに分かるはずだ。難し過ぎないインターフェース(確かに、インターフェースがシンプルすぎる場合もあるが)や一部の機能は、「Gmail」を思わせ

    マイクロソフトの「Outlook.com」レビュー--ようやく登場したGmailの対抗馬
  • ソニー、カセット型「ウォークマン」の国内販売を終了へ

    ソニーは、カセット型のオーディオプレーヤー「ウォークマン」の販売を国内で終了する。現在ラインアップされている製品の店頭在庫が終了次第、国内での販売を打ち切る。 カセット型のウォークマンは1979年に発売を開始。外に持ち出せるオーディオプレーヤーとして人気を博した。しかし音楽メディアが、CD、HDD、フラッシュメモリなどへと変化するにともない、ウォークマンの形態も変更され、現在ではメモリタイプのモデルが主力になっている。 現在発売されているカセット型ウォークマンの製品ウェブサイトでは2010年3月に生産完了の記載がされたとのこと。カセット型ウォークマンの累計販売台数は約2億2000万台。ソニーでは海外向けの販売は継続するとしている。

    ソニー、カセット型「ウォークマン」の国内販売を終了へ
    blue_ebi
    blue_ebi 2010/10/26
    まだ売ってたことの方が驚き
  • 1