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SNSとマーケティングに関するblue_sky_1のブックマーク (4)

  • ソーシャルリスニングのメリット【マーケティングへの活用術解説】 | 【公式】Brandwatch - ソーシャルアナリティクス | ブレインパッド

    「Crimson Hexagon」はソリューションを「Brandwatch」ブランドに統合し、より強力なソーシャルメディア・アナリティクスプラットフォームとして生まれ変わりました。 記事は、弊社のCrimson Hexagonサイト上に掲載している、2018年07月03日付ブログ記事の転載となります。 ※ブレインパッドは、2013年より「Crimson Hexagon」と日国内唯一の販売代理店契約を締結し、ブランド企業を中心に数多くのクライアントにソーシャルメディアアナリティクスツールの導入と活用支援を行ってまいりました。その豊富な実績を評価され、このたび「Brandwatch」からも公式ディストリビューションパートナーに認定されました。 今話題のソーシャルリスニング。 「SNSが重要なのは分かるけど、効果ってどうなんだろう……?」 そんな方も多いと思います。 現在SNS利用者は世界中

    ソーシャルリスニングのメリット【マーケティングへの活用術解説】 | 【公式】Brandwatch - ソーシャルアナリティクス | ブレインパッド
  • ソーシャルリスニングとは?SNSから消費者のニーズを知る方法とツール5選 | LISKUL

    インターネットの普及により、情報量が600倍以上に急増したと言われる今日、人々は情報を選別して受け取ったり、口コミを頼りにしたりするようになりました。 そこで重要な意味を持つのが「ソーシャルリスニング」です。今回はソーシャルリスニングとは何かをまとめ、集めたデータをマーケティング戦略に結びつけるための方法をご紹介します。 ソーシャルリスニングは、消費者中心のマーケティングをおこなうのに役立つソーシャルリスニングはソーシャルメディアから消費者の生の声を収集、分析し、マーケティングに役立てる手法を指します。 会社、ブランド、商品に対する評価、評判を共有、可視化して理解や改善に活かし、消費者中心のマーケティング戦略につなげるのが目的です。 事例:SNSを使ってユーザーのリアルな声を収集し、キャンペーンの精度がアップダイエットに関する口コミをSNSで収集したところ、以下のようなことが分かりました。

    ソーシャルリスニングとは?SNSから消費者のニーズを知る方法とツール5選 | LISKUL
  • 今さら聞けないオウンドメディアの意味とは? - innova

    オウンドメディアとは、企業が自社で所有・管理するメディアを指します。近年は、そのなかでブログやWebマガジンの形式をとったオウンドメディアを運営する企業が増えています。提案するウェブ制作会社や広告代理店も増えていて「自社でもやってみたい」と考えている企業も多いでしょう。しかし、流行っているからと安易に始めるのではなく、中身を確認し、自社に合うかどうかを検討したうえで導入するのが望ましいといえます。 そこで記事では、オウンドメディアとは何か? どのようにオウンドメディアマーケティングに取り組むべきなのか? について、分かりやすく説明します。 オウンドメディアの立ち上げに関しては、ダウンロード資料「オウンドメディアスタートブック」もおすすめです。 また、イノーバのBtoB企業専門のェブサイト制作サービスにご興味がありましたら、こちらもご覧ください。 オウンドメディアとは何か オウンドメディア

    今さら聞けないオウンドメディアの意味とは? - innova
  • 【事例つき】ユーザーを引きつける! 旅行・観光業界Facebook活用ポイント « 株式会社ガイアックス

    近年、数多くの外国人観光客が日に訪れるようになりました。東京オリンピック開催により、さらに盛り上がりをみせるであろう観光・旅行業界。これらの業界では、どのように観光客を引きつけているのでしょうか?記事では、観光客の集客にFacebookをうまく活用しているアカウントを取り上げ、ポイントを調査・考察していきます。 ※更新履歴 2017年7月18日:事例を追加しました。 ■ 目次 はいむるぶし~南十字星という名のリゾート~ 東京タワー(Tokyo Tower) Relux The Ritz Carlton, Osaka トリップアドバイザー グランドハイアット 東京 Go USA I.S クルーズプラネット 伊勢神宮 ケイアイエスインターナショナル まとめ 記事の内容をまとめた、お役立ち資料はこちら! ▲記事で紹介されている内容はこちらから無料ダウンロード! 事例1:はいむるぶし~南十字

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