エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ソーシャルリスニングとは?SNSから消費者のニーズを知る方法とツール5選 | LISKUL
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ソーシャルリスニングとは?SNSから消費者のニーズを知る方法とツール5選 | LISKUL
インターネットの普及により、情報量が600倍以上に急増したと言われる今日、人々は情報を選別して受け取... インターネットの普及により、情報量が600倍以上に急増したと言われる今日、人々は情報を選別して受け取ったり、口コミを頼りにしたりするようになりました。 そこで重要な意味を持つのが「ソーシャルリスニング」です。今回はソーシャルリスニングとは何かをまとめ、集めたデータをマーケティング戦略に結びつけるための方法をご紹介します。 ソーシャルリスニングは、消費者中心のマーケティングをおこなうのに役立つソーシャルリスニングはソーシャルメディアから消費者の生の声を収集、分析し、マーケティングに役立てる手法を指します。 会社、ブランド、商品に対する評価、評判を共有、可視化して理解や改善に活かし、消費者中心のマーケティング戦略につなげるのが目的です。 事例:SNSを使ってユーザーのリアルな声を収集し、キャンペーンの精度がアップダイエットに関する口コミをSNSで収集したところ、以下のようなことが分かりました。