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semに関するblue_sky_1のブックマーク (5)

  • ホテルのポータルサイトはもう不要? Google、ホテルのリスティング結果に「立地」タブを追加。ホテル情報がさらにリッチに

    [レベル: 中級] ホテルのリスティング結果に「立地情報」を Google は追加しました。 モバイル検索で利用できます。 立地スコアや付近のおすすめスポット、移動手段に関する情報を提供 ホテルに関係するクエリで検索すると、ホテルのリスティング結果が出てきます。 1つを選んでタップすると、そのホテルの情報を見ることができます。 立地に関する情報がここに加わりました。 まず、ホテルの概要ページには立地の簡潔な説明が掲載されています。 そして、点数付けされています。 このホテルの立地のスコアは 4.1 です。 また「立地」タブが新たに追加されました。 サブカテゴリとして、「ハイライト」「おすすめスポット」「移動手段」の3つがあります。 ハイライトには地域情報の説明と、さらに3つに分類したスコアが載っています。 おすすめスポットへの近さと、交通機関への近さ、空港へのアクセスの3つの立地条件が点数

    ホテルのポータルサイトはもう不要? Google、ホテルのリスティング結果に「立地」タブを追加。ホテル情報がさらにリッチに
  • 【マーケティング】SEMとは?SEOとリスティング広告の違いをわかりやすく解説

    ナイルでは皆様からWebマーケティングに関する無料相談を受け付けております。日頃疑問に思っていたことや、貴社サイトの課題など相談してみませんか? まずは会社案内をダウンロード 無料相談に申し込む SEMとは検索エンジンマーケティングのこと SEMとは、検索エンジン上で実施するマーケティング施策全般を指す用語のことです。Search Engine Marketingの頭文字を取ってSEMと呼びます。 SEMは以下のイメージ図のように、SEO(検索エンジン最適化)とリスティング広告の2つから成り立っています。 SEOは、自然検索結果で上位表示を獲得するために、Webサイトのコンテンツや構造を改善したり、外部サイトからのリンク獲得を行ったりする手法です。一方リスティング広告はGoogle広告などを活用し、検索結果やページの広告枠に自サイトへの広告を表示させる手法です。 SEMの最大の特徴は、能動

    【マーケティング】SEMとは?SEOとリスティング広告の違いをわかりやすく解説
  • ROIとROASの違いをきっちり理解して、ビジネス全体での成果を可視化しよう

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    ROIとROASの違いをきっちり理解して、ビジネス全体での成果を可視化しよう
  • ROIとは/「ROAS」「CPA」「ROI」を理解してリスティング広告の正しい効果測定を | スポンサードサーチ再入門

    お金をかけて広告を出す目的は、最終的にそれ以上のメリットを得ることだ。クリック課金型のスポンサードサーチ®では、コストやコンバージョンを把握できるが、さらにビジネス全体での成果を正しく測るには、CPA、ROAS、ROIの理解が必要となる。さらに最近では、直接コンバージョンだけでなく、間接効果も考慮するアトリビューションという考え方も重要になっている。3つの指標とアトリビューションについて解説しよう。 この記事の目次 CPAROASROIアトリビューションスポンサードサーチでROASを確認する方法広告の評価はかかったコストと実際の利益から広告は、その目的(目標)と実際の効果を照らし合わせて評価される。一般的には、広告費(費用)とそれによって得られた売上や利益(効果)のバランスが指標となる。特にクリック課金型のスポンサードサーチでは、効果が詳細な数字として示されるので、正確に評価しやすい広告だ

    ROIとは/「ROAS」「CPA」「ROI」を理解してリスティング広告の正しい効果測定を | スポンサードサーチ再入門
  • ユニコーンを探せ:クリック率を平均の3倍にする秘訣 | アユダンテ株式会社

    はじめに訳者より 今回初めてWordStreamのLarry Kim氏に許可をいただき、記事の翻訳を掲載できることになりました。 LarryはSEM向けソフトウェアやサービスを提供するWordStreamの創設者で、現CTO。先日開催されたSMXでもセッションを担当するなど今注目のマーケッターです。なかなか過激な表現でSEMをズバズバと切っていくさまは読んでいて小気味よいほどですが、そこには膨大なデータを解析した裏付けがあり、実はとてもエッセンシャルな、示唆に富むアドバイスともなっています。 今回翻訳したのはクリック率にまつわる話題です。Larryは平均的なクリック率で満足していてはいけない、2倍、3倍、そのさらに上を目指すべきだと言い、またそれを実現する方法があると言います。実務でリスティング広告に携わる者にはにわかには信じがたい話ですし、アメリカと日という国の違いもありますが、どんな

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