Googleの検索品質評価ガイドラインとは、Googleが自身の検索エンジンの品質を評価するために、外部の品質評価者に向けて評価方法を説明した資料のことです。 検索品質評価ガイドラインには、Googleがどのようなページを高く評価したいか、が記されているため、SEOに携わる担当者にとっては重要な資料です。 検索品質評価ガイドラインは一般公開されていますが、英語で書かれており日本語には翻訳されていないほか、150ページを超える文書となっており、英語に精通していないと特に読むのは大変です。 ガイドラインの基本的な考え方は変わらないものの、1年に1~数回更新されており、細かい点まで追随するのはなかなか難しいかと思います。 検索品質評価ガイドライン General Guidelines (Google Search Quality Rating Guidelines) ※英語文書 検索品質評価ガイ
![Google検索品質評価ガイドラインの要約とSEOへの活用方法](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/912c1f3e6e944f3d93312b22f9391f5d6f06830b/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.sakurasaku-marketing.co.jp%2Flabo%2Fwp-content%2Fuploads%2F2019%2F08%2F21762792_mainimage670x220.png)