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解析ツールと分析に関するblueking0804のブックマーク (3)

  • AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    メール受信設定のご確認をお願いいたします。 AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、 下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

    AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • ゴールフローの使い方、課題発見の方法

    コンバージョン精度を上げられるかも! 新しいGoogleアナリティクスに実装されましたゴールフロー。コンバージョンまでの経路について、より効率的に分析が可能になりました。 ゴールフロー活用のための準備 ゴールフローを活用するためには、以下の設定をしておきましょう。 ・目標設定(これがないと始まりません!) ・目標達成プロセス(プロファイル設定から行えます) ・カスタムセグメント(後述) フローということで、CVまでの経路で課題発見がしやすくなりますので、そのプロセス設定をしておくと良いでしょう。 ゴールフロー画面の基操作 メニューとしては、コンバージョン>目標>ゴールフロー、を選びます。 1.調べたい目標を選びます。 2.アドバンスセグメントやカスタムセグメントなど、属性で絞り込めます。 3.目標プロセスの細かさを調整します。 4.ディメンション(キーワードや参照元)を変更します。 5.

    ゴールフローの使い方、課題発見の方法
  • Googleアナリティクスのモーショングラフを使った分析事例

    モーショングラフの3軸表示は強力です。 時間帯と直帰率とその他の指標の相関を調べる機会があり、カスタムレポートを作りました。 モーショングラフで見てみます。 こんな感じ。ちょっとまだ傾向らしい傾向はわかりませんね。 軸を増やして、3軸で見てみましょう。マーカーの大きさがその指標の多少に連動します。 ちょっと動きが出てきましたね。 モーショングラフは表の表示件数が反映されますので、表示件数を増やします。 平均サイト滞在時間をプロットの大きさにしたところ、2つの時間帯が突出しました。たしかにじっくり読んでくれそうな時間帯かも。 更に、その3軸を「オーガニック検索」に変えます。検索経由でもリスティングではなく純粋検索経由とします。 すると、先程突出していた2つの時間帯は、ハッキリと減少しました。どうやら平均サイト滞在時間を上げるのは、オーガニック検索からの流入ではなさそうですね。まあたしかにTw

    Googleアナリティクスのモーショングラフを使った分析事例
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