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Googleアナリティクスのモーショングラフを使った分析事例
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Googleアナリティクスのモーショングラフを使った分析事例
モーショングラフの3軸表示は強力です。 時間帯と直帰率とその他の指標の相関を調べる機会があり、カス... モーショングラフの3軸表示は強力です。 時間帯と直帰率とその他の指標の相関を調べる機会があり、カスタムレポートを作りました。 モーショングラフで見てみます。 こんな感じ。ちょっとまだ傾向らしい傾向はわかりませんね。 軸を増やして、3軸で見てみましょう。マーカーの大きさがその指標の多少に連動します。 ちょっと動きが出てきましたね。 モーショングラフは表の表示件数が反映されますので、表示件数を増やします。 平均サイト滞在時間をプロットの大きさにしたところ、2つの時間帯が突出しました。たしかにじっくり読んでくれそうな時間帯かも。 更に、その3軸を「オーガニック検索」に変えます。検索経由でもリスティングではなく純粋検索経由とします。 すると、先程突出していた2つの時間帯は、ハッキリと減少しました。どうやら平均サイト滞在時間を上げるのは、オーガニック検索からの流入ではなさそうですね。まあたしかにTw