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2014年8月16日のブックマーク (4件)

  • うわっ…ウチの広告、こんなサイトに出てたらブランド毀損じゃん! を防ぐアドベリフィケーションとは? | 初代編集長ブログ―安田英久

    DSP(広告主向けプラットフォーム)やAd Exchange(アドエクスチェンジ)、また一部のアドネットワークなどで出稿したネット広告は、予期せずとんでもないサイトや内容の相性が悪いページに広告が掲載されてしまっているかもしれない。そうなれば、長い時間をかけて築いてきた企業ブランドを損ねてしまう。 ネット系の企業や広告代理店(特に若い人)は、企業のブランド価値と、それを育て守ることの重要性を改めて認識するべきかもしれない。 「とはいえ、いろんなアドネットワークとかDSPとか使わないと、ROASをキープしてインプレッションの幅を増やせない……」という人も多いだろう。 そういう人のために、この記事では、 ブランド保護に利用できる「アドベリフィケーション(アドベリ)」というアドテクに関して解説したうえで、大和ハウス工業がブランド保護のためにアドベリツールを利用してDSPを通じて出稿した事例を紹介

    うわっ…ウチの広告、こんなサイトに出てたらブランド毀損じゃん! を防ぐアドベリフィケーションとは? | 初代編集長ブログ―安田英久
    bluele
    bluele 2014/08/16
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  • ちゃんと理解できてますか? CPC、CPA、ROASの違いを押さえよう

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    ちゃんと理解できてますか? CPC、CPA、ROASの違いを押さえよう
    bluele
    bluele 2014/08/16
  • アドベリフィケーションの仕組みと役割|デジタルマーケティングラボ

    アドベリフィケーションの概要 2012年頃、DSPなどのプログラマティックな広告配信において、アドベリフィケーションという仕組みが使われるようになりました。アドベリフィケーションには大きく2つの役割があり、1つは「広告主のブランド価値を守る役割(ブランドセーフティ)」、もう1つは「見られる場所に広告を表示する役割(ビューアビリティの保証)」です。 アドベリフィケーションツールを広告主が直接導入するケースは少なく、自社の広告インベントリの品質を向上させる目的で、広告配信会社が導入するケースがほとんどです。 2017年現在において、アドベリフィケーション登場当時よりも議論が活発に行われている印象がありますが、その背景には、広告取引の透明性や健全性に対する広告主の注目の高まりがあります。 広告主のブランド価値を守る役割(ブランドセーフティ) アドネットワークなどのネットワークを使った広告配信は「

    アドベリフィケーションの仕組みと役割|デジタルマーケティングラボ
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    bluele 2014/08/16
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  • ソリューション | AdTruth

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    bluele 2014/08/16