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ブックマーク / dmlab.jp (2)

  • アドネットワークの仕組みと特徴|デジタルマーケティングラボ

    アドネットワークの概要とアドネットワークがなかった時代の広告掲載 アドネットワークの概要 2008年頃から出てきた、広告媒体のWebサイトを多数集めて「広告配信ネットワーク」を形成し、多数のWebサイト上で広告を配信する広告配信手法です。多くのWebサイトを媒体とすることで、全体では多くのトラフィック量を確保することが可能で、広告主にとって大きなメリットがあります。 媒体側から見ても、アドネットワーク事業者に受注、掲載の手続き等を任せることができるので、両者にとって大きなメリットがあります。 アドネットワークがなかった時代の広告掲載 アドネットワークが登場するまでは、広告主が各媒体に広告掲載をお願いする必要がありました。そして、広告掲載について以下のような問題を抱えていました。 広告主が抱える課題 1つ1つのWebサイトに広告掲載をお願いしないといけない 良い広告媒体(Webサイト)を自分

    アドネットワークの仕組みと特徴|デジタルマーケティングラボ
    bluele
    bluele 2014/08/17
  • アドベリフィケーションの仕組みと役割|デジタルマーケティングラボ

    アドベリフィケーションの概要 2012年頃、DSPなどのプログラマティックな広告配信において、アドベリフィケーションという仕組みが使われるようになりました。アドベリフィケーションには大きく2つの役割があり、1つは「広告主のブランド価値を守る役割(ブランドセーフティ)」、もう1つは「見られる場所に広告を表示する役割(ビューアビリティの保証)」です。 アドベリフィケーションツールを広告主が直接導入するケースは少なく、自社の広告インベントリの品質を向上させる目的で、広告配信会社が導入するケースがほとんどです。 2017年現在において、アドベリフィケーション登場当時よりも議論が活発に行われている印象がありますが、その背景には、広告取引の透明性や健全性に対する広告主の注目の高まりがあります。 広告主のブランド価値を守る役割(ブランドセーフティ) アドネットワークなどのネットワークを使った広告配信は「

    アドベリフィケーションの仕組みと役割|デジタルマーケティングラボ
    bluele
    bluele 2014/08/16
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