アドフラウド(Ad Fraud)とは、Botなどの機械によって、広告の表示回数・クリック数が計上されてしまう問題です。今回、日本のアドフラウド(Ad Fraud)問題に取り組んでいる、Momentum(モメンタム)株式会社の代表にお話をお聞きしました。 日本のBotの種類は、何らかの不正目的でトラフィックをたくさん生み出すためのBotというものが多いとのこと。結果として広告インプレッションも無駄に生み出してしまっているため、このような無駄な場所への広告出稿を回避することで、広告パフォーマンスは確実に改善されます。 アドフラウド(Ad Fraud)問題について対談 今回は、米国でも議論となっている”アドフラウド(Ad Fraud)問題”に日本発で取り組んでいる、Momentum(モメンタム)株式会社の代表大久保さんにお話を伺いました。 Momentum株式会社 代表取締役 大久保 遼さん ア