タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

unixとSocketに関するblueleのブックマーク (2)

  • Programming UNIX Sockets in C - Frequently Asked Questions: クライアントとサーバ(TCP/SOCK_STREAM)両方に関する質問

    Previous Next Table of Contents 2. クライアントとサーバ(TCP/SOCK_STREAM)両方に関する質問 2.1 相手側のソケットが閉じられたことをどうやって知ることができますか? Andrew Gierth 氏 ( andrew@erlenstar.demon.co.uk) より: 私の知る限り… 相手側が (SO_LINGER を使ったややこしいことをしないで) close() するか終了したとすると、こちらの read() の呼び 出しは 0 を返すはずです。同じ場合で、write() 呼び出しで何が 起こるかは、もうちょっとわかりづらいです。直後の呼び出し時ではな く、その次の呼び出し時にEPIPE が返るでしょう。 もし相手が再起動するか l_onoff = 1, l_linger = 0 を設定して から閉じたとすると、read() からは(

  • 17.2 socket -- 低レベルネットワークインターフェース

    17.2 socket -- 低レベルネットワークインターフェース このモジュールは、PythonでBSD ソケット インターフェースを利用する ために使用します。最近のUnixシステム、Windows, MacOS, BeOS, OS/2な ど、多くのプラットフォームで利用可能です。 注意: いくつかの振る舞いはプラットフォームに依存します。これはオペレーティングシステム のソケットAPIを呼び出しているためです。 C言語によるソケットプログラミングの基礎については、以下の資料を参照して ください。 An Introductory 4.3BSD Interprocess Communication Tutorial (Stuart Sechrest), An Advanced 4.3BSD Interprocess Communication Tutorial (Samuel J. Le

  • 1