インスタグラムにおいて多くのフォロワー数を抱える”インスタグラマー”は、企業の広告塔として起用されるほどの影響力を持つことがあります。 インスタグラマーは、カメラ、美容、ファッション、アート、旅行などといった何らかのジャンルにおいて突出したセンスやスキル、経歴を持っていることが多いのですが、今回はフォロワー数20万人(2018年10月現在)を誇るファッションインスタグラマーのmomoさんに取材させていただき、 彼女がこれだけ多くのファンの心を掴んだ秘訣はなんなのか、そもそもなぜインスタグラムを始めたのかなど、詳しく伺いました。 目次 1.ファッションインスタグラマー”momo”って? 2.独学で学んだイラストを投稿 3.一般人がインスタグラマーになるまで 3-1.インスタグラムを始めたきっかけ 3-2.フォロワー獲得と維持の秘訣 3-3.注目しているイラストレーター 4.個人で活躍している