タグ

ブックマーク / social-trend.jp (2)

  • PR担当必見!!Pinterestのプロモーション活用方法

    「世界中のアイデアを発見し、保存、整理できるツール」として、独自の地位を築きつつあるPinterest。前回の記事『「Pinterestって、どう使ったらいいですか?」マーケ担当に直撃』では、初心者が抑えておきたいポイントをご紹介しました。 今回は、企業のプロモーション活用方法にフォーカス。そこから見えてきたのは、Pinterestだからこそ実現可能な壮大な未来でした。 Pinterest有効活用で叶う、企業に嬉しい3つのこと (左)マーケティング担当柳島さん (右)マーケティング担当小串さん 「日では広告機能は実装されていませんが、広告機能を使わずしても、Pinterestを活用したプロモーションがユニークなのは、アカウントのフォロワー数に依存しないことです。たとえフォロワー数が少なくても、きちんとそのPin*に興味のある人にコンテンツが届きやすいシステムなのです。実際、そういったとこ

    PR担当必見!!Pinterestのプロモーション活用方法
  • 第35回 ポプテピピックはお祭りである

    皆さん、この1月クールで最も印象に残ったテレビ番組は何です? ――え? 『アンナチュラル』? まぁ、確かに野木亜紀子サンの脚アメリカのドラマみたいで、法医学の話でありながら人間ドラマの側面もあったし、人の死を扱いながらコメディの要素もあって見やすかったし、1話完結ながら連ドラ的な面白さもあったし、何より主人公ミコトを演じる石原さとみサンをはじめ、中堂役の井浦新サン、久部役の窪田正孝サン、東海林役の市川実日子サン、そして所長役の松重豊サンら魅力的なキャスト陣だったし――。 うん、僕は『アンナチュラル』は1月クールで最高のドラマだったと思う。いや、間違いなく今年の連ドラTOP3に入る傑作だと思う。でも――“テレビ番組”全体にまで広げると、ちょっと様相が変わってくる。 1月クール最高のテレビ番組――僕は、それはアニメの『ポプテピピック』だったと思う。 『ポプテピピック』とは何か そう、ポプテ

    第35回 ポプテピピックはお祭りである
    bluesura
    bluesura 2018/03/27
    短期的な売り上げよりもポプテピピックが日本全国・世界中に知れ渡った時点で勝ち。あとはIPをどう有効に使っていくかの問題。
  • 1