343 IndustriesのFrank O’Connor氏がEurogamerの取材に応じ、『Halo 4』にQTEを導入した理由を語っています。 現在公開されている『Halo 4』キャンペーンのゲームプレー動画には、ドアを開けるためにXボタンを連打したり、ハシゴを登りながら左右に移動して落下物を避けたり、指示通りボタンを押してEliteをエレベーター・シャフトに投げ落とす場面などが登場し、一部のファンから演出過多ではないかという懸念の声が上がっています。 Frank O’Connor: QTEでは、実際にゲーム内で可能な動作のみを行うことになる。最初のステージにQTEが多いのは、プレーヤーにこの世界のことを教えているからなんだ。エレベーター・シャフトの場面では、ハシゴを登るというChiefにできることをやっているに過ぎない。プレーヤーから操作を奪って、アニメーションを無理強いしたりはし
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