政府や自治体の外出自粛要請に伴い、多くの産業で営業や広告も自粛が続いてきました。経済復興の要となる企業活動の再開については、業界ごとにまだまだ課題があります。また、生活者が支持するような広告メッセージについても模索が続いている状況です。 ポイントは一般的に「with コロナ」や「after コロナ」といった新たな文脈で語られる「ニューノーマル(新しい日常)」下で、新しい社会におけるクリエイティブをどうするか、ということです。 そこで今回は、緊急事態宣言が出てから解除まで(4 月 7 日から 5 月 25 日)の間、YouTube に出稿された「TrueView インストリーム広告」の事例を参考に考察します。 *動画は予告なく非公開になることがあります。なお、初出時に掲載していた日本マクドナルドに関係する動画や本文の一部は掲載を取りやめました 企画から出稿まで 、3 密を避けたクリエイティビ
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