タグ

magazineに関するbm0329のブックマーク (14)

  • T-SQUAREの必聴名盤Recommended by Masahiro Ando | ギター・マガジンWEB|Guitar magazine

    今回の特集では、安藤正容人にさまざまなテーマのもとインタビューを行なった。まず始めは、43年のキャリアでリリースした数多の名盤の中から厳選した8作品を、安藤によるコメントとともに紹介しよう。サブスクにも公開されているので、音を聴きながら読んでほしい。 取材/文=近藤正義 43年に及ぶTHE SQUARE~T-SQUAREの歴史をメンバーの変遷から大きく8つの時期に分け、安藤正容人にそれぞれの時期で特に記憶に残っている作品を聞いた。 それらを必聴作品として、製作当時の思い出や作品への思い入れについての人コメントとともに紹介しよう。 THE SQUAREの記念すべきデビュー・アルバム。夏、海、美女と涼しげにキメたジャケットのポイントも高く、中身も最高にカッコいいクロスオーバー・サウンド。後年のT-SQUAREのサウンドとはまったく違うと言ってもよい。アレンジにもソロにもジャズ的要素が強く

    T-SQUAREの必聴名盤Recommended by Masahiro Ando | ギター・マガジンWEB|Guitar magazine
  • 出版関連SNS Twitterアカウント一覧 (雑誌系 その1) 部数とフォロワー数の関係は?|田中裕士

    雑誌は内容に新奇性があり刊行サイクルが短いことから出版社、書店に大きな利益をもたらし、日の出版物流は雑誌によって成り立って来ました。しかし、インターネットの普及により、雑誌の販売金額は大きく減少しています。こうしたなかで、雑誌のTwitterアカウントの分析から雑誌の現状を考えてみたいと思います。 インターネットを活用して存在感を広げようと取り組んでいる雑誌、そうした取り組みとは全く無縁に生き残りを模索している雑誌、様々な姿が見えてきます。 とはいえ、雑誌の読者がまったく無くなったわけではありません。 雑誌は特定のジャンルや切り口によって集約されたコンテンツが継続的に届けられるメディアです。今回の資料にはできる限り雑誌のWEBサイトへのリンクも付けましたので、これを機会にお気に入りの雑誌を見つけていただければと思います。 また、雑誌は広告媒体としても存在価値を発揮してきました。Twitt

    出版関連SNS Twitterアカウント一覧 (雑誌系 その1) 部数とフォロワー数の関係は?|田中裕士
  • wlifer.com

    wlifer.com 2018 Copyright. All Rights Reserved. The Sponsored Listings displayed above are served automatically by a third party. Neither the service provider nor the domain owner maintain any relationship with the advertisers. In case of trademark issues please contact the domain owner directly (contact information can be found in whois). Privacy Policy

    wlifer.com
  • wlifer.com

    wlifer.com 2018 Copyright. All Rights Reserved. The Sponsored Listings displayed above are served automatically by a third party. Neither the service provider nor the domain owner maintain any relationship with the advertisers. In case of trademark issues please contact the domain owner directly (contact information can be found in whois). Privacy Policy

    wlifer.com
  • wlifer.com

    wlifer.com 2018 Copyright. All Rights Reserved. The Sponsored Listings displayed above are served automatically by a third party. Neither the service provider nor the domain owner maintain any relationship with the advertisers. In case of trademark issues please contact the domain owner directly (contact information can be found in whois). Privacy Policy

    wlifer.com
  • PragPub Archives

    Transferring you to the official PragPub magazine archives on Medium at https://medium.com/pragmatic-programmers/pragpub-on-medium-4e78d62f5c2e … Releases, Offers & More Be the first to hear about our newest content, best promotions and upcoming events. Plus get 25% off your next purchase. Newsletter Sign Up Download Accounts Your email address is your account identifier. You can create a password

  • 「colocal コロカル」ローカルを学ぶ・暮らす・旅する

    topics 小豆島の農村ゲストハウス〈NOTEL〉のオープンが、2024年8月23日に決まりました!

    「colocal コロカル」ローカルを学ぶ・暮らす・旅する
  • 女性誌の付録と毒を抜かれていく「小悪魔ageha」について

    Kaya Hojo @kaya_hojo 週刊金曜日で1番楽しみなのが『小悪魔ageha』元総合編集長の中條氏による連載です。今週は付録について。彼女はこの付録バブルの中、「つければ売れるんだから何でも良いから付録つきにしろ」という外圧と戦ってきた。中條氏が編集長をやめた来月号からは、アゲハに付録がつく…

    女性誌の付録と毒を抜かれていく「小悪魔ageha」について
  • sotokoto online(ソトコトオンライン) - 未来をつくるSDGsマガジン

    環境問題に関心はある。でも何をすべき…? 30代会社員が「森の学び舎」で見つけた、 自分らしい役割

    sotokoto online(ソトコトオンライン) - 未来をつくるSDGsマガジン
  • GQ MEETS AR | GQでARを体感しよう!

    GQ.comは、意欲的に生きる男性のためのクオリティ・ライフスタイル誌『GQ JAPAN』の最新情報やバックナンバーを紹介する情報サイトです。1.表紙 COVER WEBカメラにかざせば何かが起こる…。 WEBカメラに表紙をかざす。 表紙を90度ごとに回転させて1回転させてみる。 TRY IT 2.名刺 QG LAB1 名刺が最強のビジネスツールになる。 P41の名刺部分をWEBカメラにかざす。 90度ごとに回転し、1回転させてみる。 (GQ JAPAN 7月号 P40〜41) TRY IT 3.ネクタイ GQ LAB2 深夜、自宅が試着室に!(ネクタイ編) ネクタイのマーカーキットをミシン目に沿って切り取る。 襟元に装着し、WEBカメラにかざしてみる。 (GQ JAPAN 7月号 P50〜51) TRY IT HOW TO PLAY with it

  • 404

    404,您请求的文件不存在!

  • 講談社、理系進学を目指す女子中高生の有料会員制サービス 「Rikejo(リケジョ)」開始 会員誌路線本格化か

    講談社、理系進学を目指す女子中高生の有料会員制サービス 「Rikejo(リケジョ)」開始 会員誌路線格化か 株式会社講談社は、理系進学を目指す女子中高生を対象とした有料会員制サービス「Rikejo(リケジョ)」を2010年7月1日から開始する。女子中高生の理系進路選択を支援する取り組みは、内閣府をはじめ大学も進めており、女性の理系進学を応援する機運は高まっている。同サービスは、進路相談室をコンセプトに「相談する」「調べる」「読む」「ふれあう」4つのカテゴリーで情報を提供する。進路相談室の機能を担うのは、理系出身の社会人や大学生・院生の女性「先輩リケジョ」たち。 <4つのカテゴリー> 「相談する」 女子中高生からの質問に、「先輩リケジョ」が個別に回答する。 「調べる」 興味のある仕事ジャンルに関連する学部や大学の情報を検索できる。 「読む」 女のコならではの目線で理系の魅力を紹介する会員誌

    講談社、理系進学を目指す女子中高生の有料会員制サービス 「Rikejo(リケジョ)」開始 会員誌路線本格化か
  • メディア・パブ: iPad版雑誌の初めてのビデオデモ,Wired誌の電子雑誌が今夏から発売へ

    iPad向けの電子雑誌のビデオデモが,TEDカンファレンスで初めて公開された。 大手出版社コンデナスト(Condé Nast)が発行しているWired MagazineのiPad版である。Adobe AIRを使用している。そのデモ動画を二つ,以下に貼り付けておく。 アップルのiPadは大型のカラータッチパネルなので,電子雑誌や電子新聞のリーダー(eReader)としても期待が高まっている。このため3月出荷を前にして,雑誌社や新聞社とアップルとの間で交渉が進められている。ただ,価格設定や購読者情報の扱いなどの点で,難航しているという。 それでも,萎む一方の紙媒体に代わって電子媒体に活路を見出したい雑誌社や新聞社は,iPad版にも挑戦していきたい。そのなかで,意欲的なのがコンデナスト社である。デモで示したWiredのiPad版電子雑誌を今夏にも発売の予定である。また同社の人気雑誌GQと Van

  • 主要50雑誌の「部数激減(秘)データ」:FACTA online

    主要50雑誌の「部数激減(秘)データ」 元気なのは経済誌だけ。業界トップとなった小学館でさえエビちゃんに頼る「総負け」の惨状だ。 2007年8月号 DEEP 出版業界の売上高万年2位といわれてきた小学館が常勝・講談社をついに抜いた。しかし、これは副業の伸びに支えられた歪(いびつ)な勝利。出版業界はいま、「総負け」の氷河期に喘いでいる。 小学館の2006年度の売上高は1470億円と、ライバル・講談社(1456億円)を初めて上回った。だが、東京・一ツ橋の小学館社から凱歌は聞こえず、創業以来の2位に転落した東京・音羽の講談社からも、反転攻勢の狼煙は上がらない。小学館にしても売上高が前年度比0.8%落ちており、勝ち取った首位ではなく、同5.8%減の講談社よりも落ち幅が小さかったにすぎないからだ。小学館のある幹部は「06年度は05年度並みの1480億円を目指したのに、結果は10億円下回った」と浮か

  • 1