2017年1月18日のブックマーク (2件)

  • 【トレパク騒動】根拠なき疑惑と闘いの跡

    リンク 一姫二太郎三旦那+姫! 約18年前の地方の同人活動状況と神絵師さんの騒動をまとめた:前編 もうあれからそんなに経つのか マンガ描いてて死ぬほど驚きましたわ;第一子を産んでから11年位の記憶と時の流れが曖昧すぎます。 私自身は20歳にはほとんどの同人活動を辞めました。 まぁ、才能とセンス溢れる人が世の中に多すぎて「ダメだこりゃ」状態になった訳ですね。 の割にまだマンガ描いてる所がアホの証拠なんですけども。 ど田舎の地元とはいえ 私が活動していた時はまだ100スペース程のコミックマーケットが年に数回開催されていました。 そんな場所でも今で言う「神絵師」さんは存在する訳で; マンガで描いた通り当時 2 リンク 一姫二太郎三旦那+姫! 約18年前の地方の同人活動状況と神絵師さんの騒動をまとめた:後編 私が好きな絵師さんの騒動をまとめた話の後編です。前編はコチラ→前編 結局裁判沙汰になって

    【トレパク騒動】根拠なき疑惑と闘いの跡
    bml
    bml 2017/01/18
    潰しにきたので二度と立てないように潰しましたって感じかなぁ。ちょっと前だと倍返しで土下座コース。
  • 【改善させました!】「保護なめんなジャンパー」の小田原市ホームページは制度を利用させない「仕掛け」が満載だった。

    提言・オピニオン ※皆様がこの記事を拡散してくれたおかげで、その後、小田原市ホームページの内容は改善されました。詳細は末尾の「追記」をご覧ください。 昨日(1月17日)、神奈川県小田原市の生活保護担当職員が「保護なめんな」等と書かれたお揃いのジャンパーを作り、それを着用して生活保護世帯の家庭訪問を行なっていた、というニュースが飛び込んできました。 この問題は各メディアによって取り上げられましたが、特にTBSと東京新聞が詳しく報じています(一定期間が過ぎるとリンクが切れる可能性があります)。 小田原市 生活保護担当職員、ジャンパーに「なめんな」 News i – TBSの動画ニュースサイト 東京新聞:小田原市職員の上着に「不正受給はクズ」 生活保護担当が市民訪問に着用も:社会(TOKYO Web) 問題のジャンパーは2007年に当時の係長らの発案によって作られ、これまで64人もの職員が購入し

    【改善させました!】「保護なめんなジャンパー」の小田原市ホームページは制度を利用させない「仕掛け」が満載だった。
    bml
    bml 2017/01/18
    生活保護を減らすと昇進でもできるんか?まぁ仕事的にしたくないのもわかるけど。公務員って定形に沿った仕事って感じだけどこういうのは気合い入れてるよなw