2015年3月18日のブックマーク (2件)

  • キーワードプランナーの使い方をまとめてみた

    キーワードプランナーとは・・・Google Adwors(アドワーズ)の機能の1つで、「キーワード」の月間検索数や競合性を調べたい時に利用されるツールになります。 下図は、「キーワードプランナー」で、”SEO” という(検索)キーワードを調べた時の画面です。 上図から、「SEO」というキーワードで検索される回数は、月に49,500回で、競合性が「高」となっているので、競合のレベルが高く上位表示するのが難しい事を示しています。 このように、(検索)キーワードが、どれくらい検索されていて、競合のサイトがどれくらい強いのか・・・を調べたい時に使うのが、「キーワードプランナー」です。 主に、Google Adwors(アドワーズ)で広告を出稿したい方が、「出稿対象のキーワード」が月間にどのくらい検索されているのかといった事を調べたい時や、 サイトの運営者が「SEO対策」をするさいに、対策したい「キ

    キーワードプランナーの使い方をまとめてみた
    bmw320d
    bmw320d 2015/03/18
    ターゲットの調査と記事の内容をリンクさせる
  • SEOに強くて優しいWordPressテーマ「Simplicity」が大切な事を全てしてくれた

    SEOに強くて優しいWordPressテーマ「Simplicity」が大切な事を全てしてくれた 2014/8/6 2015/2/17 Simplicity このブログのWordPressテーマはSimplicityです 2014年8月1日からはじめたこのブログ、最初からWordPressテーマはSimplicityを導入しました。 実はSTINGER3(かSTINGER FUN)と迷ったのですが、別のブログではSTINGER FUNを使っているので、今回は違うテーマにしてみようというのが最初の正直な動機。 導入してみた結果「もうこれでいいじゃないか」っていうくらいのお気に入りです。わいひら(@MrYhira)さんありがとう。Simplicityの利用者が増えるといいなと思い、特にイチオシのポイントをまとめました。 ※2014/8/7追記:テーマ適用後に実施したカスタマイズ>記事タイトル下に

    SEOに強くて優しいWordPressテーマ「Simplicity」が大切な事を全てしてくれた
    bmw320d
    bmw320d 2015/03/18
    ブログ初心者ですが、希望が持てました