私の感覚は、売り込むよりもブレストからニーズを具体化して、案件化していく感覚ですかね? 最近はお客さんとお客さんによるビジネスマッチングの真似事から案件化していく形が成果が出てます(^O^) お客さんが喜ぶ事を先行してやる事で、信頼関係が築ける事、お客さんのニーズを的確に掴める事、競合他社が入り込めない関係性を築ける事がメリットかと思います(^O^) 一方で、良い人で終わってしまうリスクがある事、マッチングするための知識を身に付ける労力が必要な事、お客さんの商材によっては時間がかかる事、変なマッチングの仕方をしたり、紹介したお客さんが揉めた時に紹介者としてのリスクを背負う事などがありますね(~_~;) ですが、それでも以前よりもお客さんと打ち解けるまでの時間が短縮できたり、お客さんについてより詳しくなれたりと以前よりも営業活動に手応えを感じるようになりました! お客さんを育てるというよりも