D2Cグループは、認知拡大から販売促進、ロイヤルユーザー化まで、幅広い領域を対象としたソリューションを提供する統合マーケティングパートナーです。あらゆる手段を駆使して「人を動かす、新しい瞬間」をプロデュースすることで、企業の課題を解決に導きます。
D2Cグループは、認知拡大から販売促進、ロイヤルユーザー化まで、幅広い領域を対象としたソリューションを提供する統合マーケティングパートナーです。あらゆる手段を駆使して「人を動かす、新しい瞬間」をプロデュースすることで、企業の課題を解決に導きます。
販売代理店は、今転換期を迎えています。4Pとも呼ばれるマーケティングミックスの「Place」は流通チャネルであり、販売代理店はマーケティングの重要な位置にいます。この販売代理店のこれからの立ち位置について、車やマーケティングソリューションを例にノヤン先生が解説します。 新年おめでとうじゃな。2017年は日本のBtoBマーケティングにとって輝かしい年になるじゃろうし。楽しみで仕方がないわい。 さて、今日はBtoBマーケティングの中での「販売代理店の立ち位置の変化」というテーマを、マーケティングソリューションの例も上げながら書いてみようかの。 なにしろ企業分類で「卸売業」にカテゴリーされる企業は、機械商社、医薬品商社、食品商社などと呼ばれて日本のBtoBでは最も数の多い業種のひとつじゃし、これが多いということは、メーカーは売り上げの多くを代理店に依存しているということなんじゃ。4Pとも呼ばれる
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く