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ブックマーク / zen.seesaa.net (2)

  • メディア・パブ: 米国のモバイルコマース売上高が倍増、2012年は約210億ドルに

    韓国に比べ少し前までモバイル後進国と見られていた米国は、スマートフォンやタブレット、それにアプリストアの台頭もあって、今やモバイル産業のトップランナーに。その中で、モバイルコマース市場も爆発的に急成長している。 Internet Retailerの予測によると、2012年の米モバイルコマースの売上高は前年比98.6%増の208.5億ドルに達するという。米国のEコマースの全売上に占めるモバイルコマースの売上高の割合は、2011年の5.4%から2012年には9.2%にアップすることになる。またJavelin Strategy & Researchのレポートでも、モバイルでの2012年の決算総額が207億ドルになるという。 Internet Retailerはまた、米国のモバイルコマースの上位400店(“Mobile 400,”)と上位10店(The top 10 Mobile 400 m

  • メディア・パブ: 米国のモバイル広告の予測、今年はツイッターがフェイスブックを打ち負かす

    今年の米モバイル広告売上で、フェイスブックはツイッターに負かされそうだ。 eMarketerが発表した最新予測では、ツイッターの米国でのモバイル広告売上高が今年1億2970万ドルとなり、フェイスブックの7270万ドルを大きく上回る。 ファイスブックの株価が低迷している要因の一つが、広告売上が期待したような高成長を継続できていないからだ。その背景として、フェイスブックではPC向け広告に注力していたため、モバイル広告の立ち上がりが出遅れていることがある。上のモバイル広告売上高の予測でも、フェイスブックがツイッターやパンドラ(米国のネットラジオ)を追い抜くのは来年に入ってからである。 モバイル広告でも、大半がディスプレイ広告かサーチ広告である。フェイスブックではディスプレイ広告が中心となる。そのモバイルディスプレイ広告売上高の米国でのシェアでも、フェイスブックは今年はまだ6.6%しか占めていない

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