We’re excited today to be introducing a feature that makes it faster and easier to sign into Remember The Milk if you’re also a Google user (which we know that many of you are :). Support for Google Accounts You can now sign up and login to Remember The Milk using your Google Account (yay!). If you’re an existing user, just choose “Sign in with your Google Account” on the Remember The Milk homepag
Until now, our iPhone app has been available as a free download on the App Store only for those of you with a Pro account. We’ve been thinking, though: what if we could share the Remember The Milk love with even more people and help them be productive too, while still keeping the really cool stuff for those awesome people supporting us with Pro accounts? We think we’ve come up with a way to make t
We’re excited to introduce Shun Fukuzawa, our new Community Manager (Japanese language). Shun’s re-launched our Remember The Milk Japan Blog at blog.rememberthemilk.jp, where he’ll be sharing all the latest Remember The Milk news, tips, and happenings. Remember The Milk is also now on Twitter in Japanese – please follow @rtmjp for updates, and send your feedback to Shun! (Follow @rememberthemilk f
It’s Remember The Milk for Android update time, w00t! Bob and the more human members of the team are continuing to work on improving the app, and today we’re releasing version 1.3.0 (codename: “Trurl”). There’ll be no more hurting your brain trying to remember the Smart Add shortcuts (# for tag, @ for location, etc). It’s now super fast to add tasks in the app with auto-completion for the Smart Ad
Update: This offer has now ended. Been thinking about going Pro? AppSumo is offering an awesome productivity bundle that includes 1 year of Remember The Milk Pro, plus 5 other cool web apps (Evernote, TimeBridge, MindMeister, RescueTime, and Shoeboxed), all for $55. What does Remember The Milk Pro membership get me, you ask? An excellent question! You’ll get Remember The Milk on your mobile device
わたしは、とても面倒くさがり屋である。しかし仕事における大量のタスクを失念せずに、きちんと処理しなければならない。タスクと時間管理は、わたしの中では最優先課題であるが、これまではGoogle Tasksを利用してきた。その理由は、バックナンバー「面倒くさがり屋がToDo管理10の失敗の果てにたどりついたGmail Tasksへの道」に詳しいが、要は以下の点に集約される。 ToDo管理は常に「見える化」されていなければならない 忘れずに必ず「見ている画面」はGmail画面である そのためメール画面とドッキングできるToDo管理ツールが有効だ 執筆時に上記の要件を満たしているものはGoogle Tasksしか選択肢がなかったのである。Gmailの右下にポップアップで表示され、タスクの追加や削除、完了などの処理がサクサクできるので、気に入っていた。しかし、いくつか不満な点もあった。 タスクが増え
・あらゆる場所からTo Do登録できるRemember The・あらゆる場所からTo Do登録できるRemember The Milk ・RTMを便利に使いこなすための連携サービス/アプリケーション iGoogleのRTMガジェット Gmail内にRTMを表示させる方法 Googleカレンダーの中でもTo Do管理 RTMと連携するUbuntu対応アプリケーション「Tasque」が便利! iPhoneアプリなら「Milpon」がオススメ ■あらゆる場所からTo Do登録できるRemember The Milk 「あの仕事、やらなきゃ・・・」、「ええと、あの作業、どうしたっけ?」 「明日は、絶対に○○を忘れないようにしなくては・・・」 仕事の事、プライベートな事、いろんなモヤモヤが頭の中にあるとそれだけでストレスに。 それでは本来の仕事への集中を妨げてしまいますよね。 頭脳は「覚えておく」
企業にとってオフィスデザインは重要な要素で、あらゆる部分に影響を及ぼします。適切なデザイン設計すれば、仕事効率をアップすることができます。 さらに家具を搬入するときも楽になるのでメリットは多いです。ただやみくもにデザインをしても、うまくいきません。また素材なども考慮しないといけないので、計画的にデザインを練る必要があります。 そこでどのようなデザインをすれば使いやすいオフィスになるのかを紹介しましょう。 オフィスデザインをすれば仕事効率をアップできます。例えば動線を確保することができるので、他のスタッフの通行の邪魔にならずスムーズな行き来をすることが可能です。 また家具を搬入するときも、すでに設置している家具の邪魔をせず置くことができるので便利です。オフィスデザインはやみくもにするのではなく、業態に合った設計をする必要があります。 例えば打ち合わせの多い会社なら、社員のデスクはつくらず自由
Android用:Zone同様、Appleの『iPhone』に追いつけ追い越せのGoogle『Android』。日本でもNTTドコモからこの夏『HT-03A』が発売され、話題になりましたね。そこで、Androidユーザに嬉しいアプリのリリース情報をお届けします。 タスクマネジメントツール「Remember the Milk」が、プロアカウントユーザ向けにAndroid用アプリをリリースしました。基本的なリスト機能・タグ機能などはもちろん装備。ライフハッカー過去記事「『Remember The Milk』にコマンドライン派が喜ぶ『Smart Add』が追加」でご紹介した「Smart Add」機能ももちろん使えますし、スマートフォンの特徴を活かしたGPSとの連動機能もあります。Androidならではの機能としては、なんといっても、バックグラウンド同期とプッシュ通知によるタスクリマインダー機能の
今年の夏休みは台風直撃でした、、、こんにちは、nakamura です。 さてさて、今日はサイトの紹介をしたいと思います。みなさん、普段タスクやスケジュールの管理には何をお使いでしょうか?Web ベースにしろ、ソフトウェアにしろ最近は実に多くのツールがありますね。おそらく Google Calendar あたりがこの手のツールの中では強いのだろうと思いますが、今回ご紹介する Remember The Milk はそんな Google Calendar との連携もバッチリなチョーー便利ツールなのでございます。 Remember The Milk は Web ベースのタスク管理ツールです。絞り込まれたとてもシンプルな機能と UI が使いやすく、なんだか好感の持てる作りになっていますね。機能がシンプルなだけに Remember The Milk 単体では正直他のツールでも十分じゃないか、とお思いに
オンラインでのタスク管理サービスの老舗 Remember The Milk の入力方法に大きな変化がありました。一見なにが変わったのかよくわからないくらい微妙な変化なのですが、Remember The Milk の欠点の一つだったタスク入力の煩雑さを軽減してくれそうです。 その機能が今回付け足された Smart Add 機能。これまでだとタスクを入力してから、ちまちまと「期日」「場所」「繰り返し」といった項目を入力していたのが、タスクを入力するときに手軽に1行で出来るようになりました。 Smart Add を使うには普段通り Remember The Milk の「 t 」ショートカットを利用して(ますよね?)新しいタスクを入力するときに、「 ^ 」といった記号を入力します。すると「今日」「明日」といった、よく利用する期日がポップアップして選択できるようになりました。 現時点では日本語で利
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く