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2015年4月20日のブックマーク (2件)

  • 【ソース有り】初心者がJSでAndroidアプリをリリースしてみた話【cocos2d-JS】 - undefined

    cocos2d-JSを使えば、JSでiOS・Androidアプリがつくれると聞きつけ試してみました。Andoirdのみですが作ったアプリをリリースしましたのでcocos2d-JSと合わせて紹介したいと思います。 どんなアプリよ? flavabeats - Google Play の Android アプリ 相も変わらず音ゲーです。音源はクリエイティブ・コモンズのものを使用しています。先日記事にした 無料音ゲー flavabeatsのAndroid版です。PC版はenchant.jsで、Android版はcocos2d-JSで作成してます。実はcocos2d-JSの方を先に作り始めたんですが、ハマりにハマって先にPC版の方ができてしまいました。拙作ですが、隙間時間で遊べると思うのでぜひ遊んでみてください。 ちなみにPCに版の記事は以下。 blog.bokuweb.me cocos2d-JSっ

    【ソース有り】初心者がJSでAndroidアプリをリリースしてみた話【cocos2d-JS】 - undefined
    bokuweb
    bokuweb 2015/04/20
    楽しいのでみんなで触りましょう!
  • 100行で書く俺様プログラミング言語コンパイラAltJS編 - Qiita

    プログラミングをしたことがあるひとなら、誰でも1度くらい自分の理想の言語を作ってみたいと思うのではないでしょうか。このテキストは、オリジナルのプログラミング言語のコンパイラ作成を通して、パーサコンビネータの使い方を紹介していくものです。 2分でわかる、俺の俺による俺のためのプログラミング言語を作る大まかな手順 自分のオリジナルなプログラミング言語を作るには、典型的には次のような手順を踏みます。 既存のプログラミング言語を使ってみる その既存の言語の気に入らないところを徹底的になじる(ただし心のなかで) 己の内に秘める中二力を卍解し、最強プログラミング言語の仕様を妄想する コンパイラを作る その言語を教典とする宗教団体を設立し、慈悲深き終身の独裁者を名乗る 自分の言語が思ったよりしょぼいことに気付く 桶屋が儲かる このテキストではこのうち手順 4 だけ、特にコンパイラのパーサ部分を解説します

    100行で書く俺様プログラミング言語コンパイラAltJS編 - Qiita
    bokuweb
    bokuweb 2015/04/20