タグ

2010年8月3日のブックマーク (3件)

  • サイレントテロリストに告ぐ。児童虐待ありとも戦いを継続せよ。

    ネグレクトにより2名の幼児が亡くなるという事件が起きた。痛ましい事件である。 いかに深く静かにサイレントテロを敢行してきた我々といえども、さすがに幼気な命の存否を前にしてはテロ継続の意志を揺るがされざるを得ない。 児童虐待防止のためにいささかの金銭負担に応じてもいいのではないか、もう少し地域で人付き合いを持ってもいいのではないか、と休戦を考えてしまう。子供を持てる恵まれたリア充は憎いが、子供の方に何ら恨みはないのだから。 だが、この事件にかこつけた子蟻の暴走が、あまりにもひどい。 「(児童虐待対策への無限の予算と人員投入に)反対する人はどうせ子供を育てたこともないんでしょ」 「児童の権利より性欲が大事な変態もいるんですね」 「お前らは子供を作らない権利を行使しているんだから口を聞く権利はない」 こんなナチュラルな蔑視を子蟻に投げ付けられてなお、虐げられた我々は休戦し、恵まれた者どもの安息に

    サイレントテロリストに告ぐ。児童虐待ありとも戦いを継続せよ。
    bomb-pon
    bomb-pon 2010/08/03
    「子供に近付くなと、近付いたら性犯罪者だと決め付けたその口が、手を貸さない社会の冷たさをなじるのか」
  • mypress.jp

    This domain may be for sale!

    mypress.jp
    bomb-pon
    bomb-pon 2010/08/03
    昆虫とか虫とかいった言葉がそもそも何を指すのかということがこの人の中では曖昧なままなんでは
  • あの日は遠くなりにけり、とか。

    ここにきて「10万人の殺人予備軍」という言葉がホットになっている http://h.hatena.ne.jp/y_arim/9234096833783701106 http://d.hatena.ne.jp/hokke-ookami/20100731/1280595764 http://d.hatena.ne.jp/enjokosai/20100801/p1 まぁ、この言葉自体「一人歩きした言説」ってことで流れが出来つつありそうで。 だが、だからといって、30代後半とか40代の「あの日ヲタクだった人間」が味わった苦しみが幻になるわけではない。 ずいぶんあの日々が遠くなったせいか、「あの日々の苦痛とはなんだったのか」が風化しているし、下の世代に「あの苦しみは何だったのか」 が伝わっていないような気がしてならない。 ということで、思い浮かぶことを書き連ねてみる。 あくまで書きなぐった印象論とい

    あの日は遠くなりにけり、とか。