タグ

2019年6月29日のブックマーク (3件)

  • Googleの検索順位を上げるために重要なこと|SEO対策【具体例あり】 | 弁理士ブログ|とある士業の知的な日常

    僕はとある法律事務所で働く弁理士 僕は、今年から格的にブログを始めて先月にアクセス数が「11万PV」を達成しました。先月はバズった記事もありアクセス数がこのような数字ですが、バズらなくても1日のアクセス数は1000PV以上あります。そして、そのアクセス元サイトの約50%は「Google」です。 ※検索ワードに「女装ホル乳」という謎のワードがありますが気にしないで下さい笑 ブログを書き続けるとともに、SEOについて勉強したのでこのようにGoogleで検索表示される記事を量産できたと思います。 そこで、今回は、「Googleの検索順位を上げるために重要なこと」を実体験に基づいてお話しします。 目次です Googleの検索順位を上げるために重要なこと では、「Googleの検索順位を上げるために重要なこと」をお話しします。その重要なことは以下の3つです。 (1)キーワードの選定 (2)タイトル

    Googleの検索順位を上げるために重要なこと|SEO対策【具体例あり】 | 弁理士ブログ|とある士業の知的な日常
  • グーグル元社員が考案「新型やることリスト」が超便利

    著術家、IDEO客員研究員。グーグルで、あらゆる仕事を最速化する仕事術「スプリント(デザインスプリント)」を生み出し、Gmailの改良に生かすなど大きく貢献。その後GV(旧グーグル・ベンチャーズ)のデザインパートナーとして、スプリントをスラックやウーバー、23andMeなどで150回以上にわたり実行し、プロダクト構築を助ける。2017年より現職。現在もレゴ、ニューヨーク・タイムズなどにスプリントをコーチングしている。スプリントは世界中に広まり、国連や大英博物館を含む多くの企業や組織が事業戦略として活用している。著書に世界的ベストセラー『SPRINT 最速仕事術』(ジョン・ゼラツキー、ブレイデン・コウィッツと共著、ダイヤモンド社)がある。 時間術大全 Google×YouTube出身の2人が、現代世界において最も効果的な「87の時間ワザ」を完全網羅した世界的ベストセラー『時間術大全』(ジェイ

    グーグル元社員が考案「新型やることリスト」が超便利
  • ホタテはヴィーガンなのか?

    完全菜主義(ヴィーガニズム)のルールは、一見かなり明確だ。完全菜主義者であるヴィーガンは、動物由来の品をいっさい口にしない。つまり、彼らは肉だけでなく、ゼラチンなどの畜産副産物も控える。しかし、ヴィーガンの目的は人それぞれだ。動物愛護を声高に訴える者もいれば、熱心な環境保護主義者、そして健康や宗教上の理由から野菜中心の生活を選ぶ者もいる。さらに、目的以上に曖昧なのが、ヴィーガニズムを実践するさいのルールだ。蜂蜜をべたり、古着の革製品を身につけるヴィーガンもいれば、それらを完全にタブー視するヴィーガンもいる。 そして今、シーフードをヴィーガンと主張する〈シーガン(seagan)〉運動によって、状況はますます複雑になっている。シーガンはこう問いかける。新たな発見や解釈を通じて、生活のあらゆる面において社会的定義や分類が変化してきたのに、私たちはなぜ、二枚貝はヴィーガンに当てはまら

    ホタテはヴィーガンなのか?