タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

analyticsとKPIに関するbongkuraのブックマーク (2)

  • GoalとKPIに潜むキャズムの乗り越え方 その2 | dIG iT

    dIG iT Digital Marketingに関する様々なテーマで発信するブログ。 若干ペースが落ちているものの、1は濃い内容で書いてみてます! 前回の続きです。KBRとはなんぞや?という方はまず前回のエントリを参照して頂ければと思います。 (今回は超大作になってしまったので2分割エントリなのです) さて、その前回のエントリでは、KBRを使った整理の仕方を途中まで触れ、KBRの組み立てまでを行いました。 今回は後半のKBRから実際にKPIに結びつけていくところまでを行っていきたいと思います。 KBRから改善策まで まず、前回利用したビジネスゴールと導き出したKBRは下記のようなものでした。これをもとにKPIへの落し込みをしていきたいと思います。 Business Goal サイトの売上向上 KBR 購入回数の向上 途中離脱の低下 訪問者数の向上 ※他のKBRは割愛(前回エントリを参照

    GoalとKPIに潜むキャズムの乗り越え方 その2 | dIG iT
  • ゴールに近づくためのKPIじゃないと! - SEO&SEM 五足の靴

    ankさん主催のアクセス解析の私的勉強会「解析しないと!」(2009年12月14日開催)に出席した。 その詳しい内容や当日のプレゼン資料はこちら。 ankさんは、アクセス解析についてのブログなどを運営し、過去に講演もお聞きしたが、いつもわかりやすく、全体像と細かな点の両方がバランスよく提示されて、学ぶところがすごく多い。 今回の勉強会でも、すごく得るものが多く、1時間はあっという間に過ぎた。 そのポイントを一つだけ僕なりに解釈して書いてみたい。 この勉強会の主なテーマの一つは、KPIだった。KPI=Key Performance Indicator。アクセス解析で重要となる指標のことだ。 さて、僕にはこの「KPI」が、すとんと落ちていない。わかっているのだが、ちょっと居心地が悪い感じが、いつも残っている。 たとえば「主なKPIとして有効なのは平均PVなどです」なんていう文章に出会ったときだ

  • 1