dIG iT Digital Marketingに関する様々なテーマで発信するブログ。 若干ペースが落ちているものの、1本は濃い内容で書いてみてます! 前回の続きです。KBRとはなんぞや?という方はまず前回のエントリを参照して頂ければと思います。 (今回は超大作になってしまったので2分割エントリなのです) さて、その前回のエントリでは、KBRを使った整理の仕方を途中まで触れ、KBRの組み立てまでを行いました。 今回は後半のKBRから実際にKPIに結びつけていくところまでを行っていきたいと思います。 KBRから改善策まで まず、前回利用したビジネスゴールと導き出したKBRは下記のようなものでした。これをもとにKPIへの落し込みをしていきたいと思います。 Business Goal サイトの売上向上 KBR 購入回数の向上 途中離脱の低下 訪問者数の向上 ※他のKBRは割愛(前回エントリを参照