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2014年6月12日のブックマーク (3件)

  • iOSで消費型プロダクトのアプリ内課金を実装する際の注意点 - Blog :: Meatware

    TODO:コード例を載せる Consumable なプロダクトの In-App Purchase は、クライアント側でのアプリ内課金と、サーバ側でのアイテムの付与が1対1になっている必要があります。 課金をしていないのにアイテムの付与をする、あるいは課金をしたのにアイテムを付与していない、という状況は許されません。 今回は、正しくアイテムを付与するためにはどうすればいいのかについて書きます。 正しい付与のやり方 iOS の消費型 IAP ってめんどそうだなぁとか思ってたけど、よく考えると、クライアントは正常に成功か失敗が返ってくるまでリトライする、サーバは1個のトランザクションで1回だけアイテムを増加させる、というルールさえ守ってれば何とかなりそうな気がする。 — めるぽん(ヘルニアン) (@melponn) 2013, 12月 5 当に重要な部分は、これだけです。 iOS でアプリ内課

  • #277 Mountable Engines - RailsCasts

    Download: source codeProject Files in Zip (56.6 KB)mp4Full Size H.264 Video (19.6 MB)m4vSmaller H.264 Video (12.7 MB)webmFull Size VP8 Video (18.7 MB)ogvFull Size Theora Video (23.3 MB) 先週末Rails 3.1 HackFestが開催され、参加者の努力によってRails 3.1のリリース候補第5版が公開されました。このリリースには、マウント可能なエンジン(mountable engine)に関する重要な修正が含まれています。マウント可能なエンジンによって、任意のRailsアプリケーションを別のアプリケーションにマウントできるようになることについて、今回のエピソードで紹介します。 エピソード104で紹介したE

  • ASCIIcasts - “Episode 249 - Rails 3のnotification(通知)”

    249: Rails 3のnotification(通知)  (view original Railscast) Other translations: Other formats: Written by Naomi Fujimoto 下のスクリーンショットは、ソート可能で複数ページにわたる商品リストを表示する小さなRailsアプリケーションです。このアプリケーションの反応速度を見るために、リクエスト結果の読み込みにかかった時間をデータベースに記録して、アプリケーションのパフォーマンスを計測してみましょう。 計測データを収集する方法はいくつかあります。一つは、アプリケーションのログファイルを解析して、そこから情報を抽出する方法です。ページの平均読み込み時間などの統計情報を計算したければ、情報がデータベースに保存されていれば作業がとても簡単になります。もちろん、NewRelic’s RPM