ブックマーク / bokurasha.hatenablog.com (2)

  • クリエイターは「そんな視点だれも思いつかなかった!」を目指してはいけない - ぼくら社Blog

    「IKEAは、家族が生まれる場所もつくっています。」視点が面白いプリント広告 | AdGang 広告クリエイティブにはいくつかの手法がありますが、 この記事で取り上げられているIKEAのベッド広告は、 『商品の価値を再定義する』というやり方ですね。 ベッド。 世界中の誰もが知っている製品ですが、その価値を、 ただ眠る場所や休憩する場所ではなくて、 『家族がはじまる場所』と捉えて紹介する。 とても面白くてオシャレな視点だと思います。 『商品の価値を再定義する』広告。 他にもいくつか例を挙げてみましょう。 ----------------------------------------------------------------- 文具メーカー『ステッドラー』 ●使うたびに電源を入れる。そんな必要もありません。 (鉛筆を紹介している企業広告) レンタルビデオ『TSUTAYA』 ●観てない旧

    クリエイターは「そんな視点だれも思いつかなかった!」を目指してはいけない - ぼくら社Blog
    boobooboowy
    boobooboowy 2014/05/16
    クリエイターは「そんな視点だれも思いつかなかった!」を目指してはいけない
  • そして、彼はロリコンになった - ぼくら社Blog

    今日の書き手:古越 幸太(ぼくら社副社長) はてなブックマークで興味深いツイートを拝見しました。 ちなみに私の言うロリコンとは、例え対象が18歳以上女性であったとしても女性の弱さ、愚かさ、コンプレックス、またはそれらを象徴すると勝手に判断したものを利便性において好む男のことで、日人男性の8割がこれに当たります。 — 峰なゆか (@minenayuka) 2014, 5月 1 日人男性の8割がこれに当たるのかは分かりませんが、こんな男性が嫌いだというハッキリとしたお考えは分かります。 自己愛とロリコン嫌悪が最高潮に達している今の私は深夜に彼氏に電話をして「こんなにロリコンだらけの世界で今まで気が狂わずに生きてきた私のことを褒めてくれ」と強要したりする。 — 峰なゆか (@minenayuka) 2014, 5月 1 言葉の定義として「ロリコン」が正しいのかという疑問はありますが、実際のと

    そして、彼はロリコンになった - ぼくら社Blog
    boobooboowy
    boobooboowy 2014/05/08
    そして、彼はロリコンになった
  • 1