日本雑誌協会、日本出版取次協会が共同で実施した17年-18年年末年始「本屋さんに行こうキャンペーン」の実績がこのたびまとまりました。次のとおり報告いたします。 出版関係業界の幅広い協賛・協力によって、すそ野の広いキャンペーンが実現しました。関係各位に、深く感謝申し上げます *協賛・協力団体・企業)日本製紙連合会、大日本印刷、凸版印刷、共同印刷、図書印刷、日本図書普及、 インテージテクノスフィア、ハウス食品、コミック出版社の会 「キャンペーン」 店頭 PR 活性化策概要 2016年12月31日(土)に初めて年末特別発売日(年末年始発行特別商品を集めて発売)を設け書店活性化を軸にキャンペーンを実施しました。今回は17年12月29日(金)と18年1月4日(木)の2日間特別発売日を設定し、定期雑誌と特別商品を発行。17年12月29日から18年1月8日までのキャンペーン期間で、書店売上で前年を上回る