表は1人目(主人公)のコード 2人目以降は+2Ahずつ ただし、キャラクタグラフィック・人物は+1hずつ 熟練度は+13hずつ、呪文/特技は+14hずつ キャラクタの順番は仲間になった順番
表は1人目(主人公)のコード 2人目以降は+2Ahずつ ただし、キャラクタグラフィック・人物は+1hずつ 熟練度は+13hずつ、呪文/特技は+14hずつ キャラクタの順番は仲間になった順番
DQ4データベース ★DS版ドラクエ4やりこみ基礎資料 特殊攻撃のダメージ範囲 ボスデータと攻略法 3章徹底分析 タイムアタック用チャート 裏技、お得な技(PS版) 有名な裏技(FC版) ★極攻研のドラクエ4やりこみ 1章レベル1クリア (11/29 おてう) 初回低レベルクリア (12/12 英) 5時間27分でクリア (12/14 おてう) 裏ボス1ターン撃破 (12/15 はっぴぃ) 雑魚撃破禁止クリア (12/26 PON) ノーセーブ短時間攻略 (1/5 PON) 装備禁止クリア (1/13 dqmaniac) リアルタイムアタック (1/14 おてう) 1章極限条件クリア (1/26 おてう) 最小ダメージクリア (2/1 おてう) 短時間低レベルクリア (2/23 おてう) 3章25分でクリア (3/12 井戸中蛙) リアルタイムアタック2 (3/23 おてう) ラスボス低
ドラゴンクエスト4 導かれし者たち 攻略サイト。攻略チャート、アイテム、呪文などを掲載当サイトについて † 当サイトはDS版ドラゴンクエスト4 導かれし者たち攻略サイトです。 サイト内の情報はどなたでも自由に追加・編集が可能です。新しい情報があれば気軽に書き込んでください。 また、間違いを発見したら削除・修正をお願いいたします。
高校生の時、数学の先生がこう言いました。 ゲームなんて、開発者が作ったルールの上で遊ばれるだけだ。 と。 その時、ゲーマーな自分はこう思いました。 ゲーマーは、開発者が作ったルールの上で遊ばれたい。 と。 というわけで、普段何気なくプレイしているゲームには、どのようなルール(アルゴリズム)があるのか。それを知るために、いろいろなゲームのアルゴリズムなどを解析しているページへのリンク集を作りました。 ほとんどのゲームのアルゴリズムは正式に発表されていないので、ユーザーの手による逆解析だったり、大学の研究による真面目な考察だったりします。(リンク先には、一部アルゴリズムと呼べないものも含まれています) 各種ゲームのプログラム解析 ドラクエ、FF、ロマサガのプログラム解析 DQ調査報告書(リンク切れ) ドラクエの物理ダメージ計算式は本質的にどれも同じだが、細かい部分で微妙に違う RPG INST
DirectX/OpenGLを使用したゲームの動画・静止画キャプチャーやFPS計測ができる「DxRec」v1.00が、13日に公開された。Windows 2000/XPに対応する3,045円(税込み)のシェアウェアで、現在作者のホームページからダウンロードできる。なお、ライセンス未登録時は30秒まで動画をキャプチャー可能で、動画内に“DxRec”という文字が入るという機能制限がある。また、動作にはDirectX 9.0以降が必要。 「DxRec」は、DirectXやOpenGLを使用したゲームなど各種アプリケーションの動作画面を、AVI動画やBMP画像でキャプチャーできるソフト。また、アプリケーションの画面上にFPSを表示させる機能や、一定時間内における最小・最大・平均FPSを計測してCSVファイルに記録できるベンチマーク機能も備えている。 使い方は簡単で、本ソフトの起動後に実行したDir
「ゼルダの伝説 時のオカリナ」は1998年11月21日に発売されたNINTENDO64向けのゲーム。ファミ通のクロスレビューで史上初の40点満点を獲得し、やたら各方面で評価が高いことでも有名ですが、実はこれが初めてゼルダを3Dで表現した記念碑的作品でもあるわけで。 で、この名作「ゼルダの伝説 時のオカリナ」を3Dではなく2Dで再現しようというプロジェクトが海外で有志によって以前から進んでおり、この度ついにRC1ベータにまでこぎつけたとのこと。実際のスクリーンショットも上がっており、非常に完成度が高いです。 詳細は以下の通り。 Ocarina of time: 2D - RC1 (Release Candidate 1) Beta - Release will be soon - The Awful Forums ここまで作り込まれています 製作しているのはDaniel Barrasという人
核戦争をテーマにしたRTS「DEFCON」登場。 製作会社はインディペンデント系のゲームオブザイヤーを獲得した「Darwinia」と同じところ。この会社のコンピュータらしさを強調したデザインは低予算でもスマート。このソフトも$15ほどで買えます。 ルールはだいたいこんな感じ。 人口1億人の2〜6つの国家連合が核兵器を持って対峙し、終戦時の殺害数と生存者数が多いところが勝ち。 敵都市や拠点を攻撃できるのは核兵器だけ。 核弾頭の保有数は限られている。 核弾頭を使えるのは「防空・核ミサイル切り替えサイロ」「戦略爆撃機」「戦略ミサイル原潜」 「戦略爆撃機」と「戦略ミサイル原潜」は「護衛戦艦」や「戦略爆撃機搭載空母」や核ミサイル発射のために浮上している「戦略ミサイル原潜」との戦術戦闘も行わなければならないので、戦略攻撃に専念することはできない。 核攻撃を開始すると、その瞬間敵軍に発射位置警報が発令さ
6月5日(現地時間) 発表 米NVIDIAは5日(現地時間)、1枚のビデオカードに2基のGPUを搭載した「GeForce 7950 GX2」を発表した。 2基のGeForce 7950を1枚のビデオカードに搭載したハイエンドビデオカード。シングルカードながら、48本のピクセルシェーダ、16本のバーテックス・シェーダを備える。メモリはGDDR3を512MB×2で搭載し、バス幅は512bit、帯域幅は76.8GB/sec、フィルレートは240億テクセル/sec。 また、2枚のGeForce 7950 GX2ビデオカードを組み合わせ、4基のGPUを利用する「Quad NVIDIA SLI」をサポートしているが、現在提供されているForceWareでは利用できない。機能面ではこのほか、Dual LinkやHDCP、PureVideoなどに対応する。 なお、GeForce 7950 GX2を利用する
【10月2日】 「任天堂カンファレンス 2008.秋」レポートその1 ハード編 「自分専用DS」を目指した「ニンテンドーDSi」 「任天堂カンファレンス 2008.秋」レポートその2 ソフト編 年末年始も磐石? 「Wii Music」ではとたけけ登場!? 「任天堂カンファレンス2008秋」 主要タイトル・ファーストインプレッション 「ニンテンドーDSi」を一足先に体験!! 他 任天堂、スクリーンショット集〜DS編 「マリオ&ルイージRPG3!!! (仮)」、「メイドイン俺」、「立体ピクロス (仮称)」など 任天堂、スクリーンショット集〜Wii編 「罪と罰2 (仮称)」、「Punch-Out!!」、「街へいこうよ どうぶつの森」など 任天堂、「ニンテンドーDSi」を発表 30万画素カメラ付、SDカードスロット付で11月1日発売 【速報版】 佐藤カフジの「PCゲーミ
5月11日 発表 エルザジャパン株式会社は11日、物理演算プロセッサ「AGEIA PhysX」を搭載したハードウェアアクセラレータボードに関する販売契約を米AGEIAと締結したと発表した。 この締結により、エルザはAGEIA PhysXを搭載したハードウェアアクセラレータボードを開発し、国内および韓国で順次発売を開始する。具体的なリリース時期や価格、仕様などは未定。 AGEIA PhysXは、ゲーム内で発生する物理演算処理をCPUに代わって行なう物理シミュレーション専用プロセッサ。搭載製品は米BFG Technologiesなどからアナウンスされており、国内販売は5月下旬からの予定。また、搭載したPCとしては米Dellなどから発表されている。 □エルザジャパンのホームページ http://www.elsa-jp.co.jp/ □ニュースリリース http://www.elsa-jp.co.
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