2018年12月18日のブックマーク (1件)

  • PRはなぜ難しい? 人々にとって「どっちでもよいこと」が、インサイトで「自分ごと」になる | AdverTimes(アドタイ) by 宣伝会議

    「アイデア」を作るためなら、どんな領域であってもインサイトが生かせる 「対象となる人のインサイトを明らかにして、そのインサイトに刺さるアイデアをつくることが重要だ」。 あらゆる仕事をする人に、この方法論はあてはまります。しかし、自分が実際に行っている仕事におけるインサイトの使い方がわからない、やってみたいがその手引きがない、という人も少なくないようです。 この連載では、さまざまな仕事におけるインサイトの活用法を、具体的に、事例とともに紹介します。第1回のテーマは「PR」です。PRを企画する際に、インサイトをどのように生かせばよいのでしょうか? PRの企画においてインサイトを活用するための基フレームは、以下のようになります。 【基的な視座】 PRとは、人々にとって「どっちでもよいこと」を、インサイトをついて自分ごとにしてあげる、と考える。 【作業のステップ】 1. PRしたい対象(ブラン

    PRはなぜ難しい? 人々にとって「どっちでもよいこと」が、インサイトで「自分ごと」になる | AdverTimes(アドタイ) by 宣伝会議