タグ

2018年1月6日のブックマーク (1件)

  • ランディングページを「売れる化」する方法 - ウォリおブログ

    まず最初に行ったのは、 顧客対象者を、 固有名詞レベルまで絞り込むこと。 和美さん(仮名)という、 山村さんのお知り合いの 47歳の女性を設定しました。 ペルソナを設定したあとは、 ビジネスのアイデア出し。 この和美さんが、 喉から手が出るほど欲しがるサービス って、なんだろう? この和美さんの、 夜も眠れないほどの悩みを解決できるサービス って、なんだろう? ココをトコトン洗い出したのです。 *山村さんが、 実際に洗い出したアイデアの数々は、 こちらです。 そしてこの中から、 和美さんの欲を満たしそうなもの、 問題を解決できそうなものを、 山村さん自身で、選び出しました。 山村さんが選んだのはこちら。 ・高齢出産後の疲れやすさ 翌朝まで残っていた慢性的な疲労感が ホルモンバランスが整う事で回復力が高まります! ・あなたが年齢と共に感じてきた不定愁訴 (頭痛、めまい、イライラ、のぼせ、動悸

    ランディングページを「売れる化」する方法 - ウォリおブログ