東京海上日動の公式サイトです。東京海上日動は、お客様の信頼をあらゆる企業活動の原点におき、安心と安全の提供を通じて、豊かで快適な社会生活と経済の発展に貢献します。
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DSG DL 501 Part-cutaway view of the Volkswagen Group 6-speed direct-shift gearbox. The concentric multi-plate clutches have been sectioned, along with the mechatronics module. This also shows the additional power take-off for distributing torque to the rear axle for four-wheel drive applications. (View this image with annotations) Schematic diagram of a dual-clutch gearbox: A direct-shift gearbox
セミオートマチックトランスミッション(英: Semi-automatic transmission、セミAT)は、車両のトランスミッションの一種で、その操作の一部(典型的にはクラッチの動作)が自動化されているが、停止からの発進や手動でのギア変更のために運転手の入力が必要である。セミオートマチックトランスミッションはもっぱらオートバイで使われた。従来型のマニュアルトランスミッションやシーケンシャルマニュアルトランスミッションに基づいているが、自動クラッチシステムを使用する。しかし、セミオートマチックトランスミッションの中には、トルクコンバータと遊星歯車機構を使用する標準的な油圧制御式オートマチックトランスミッションに基づくものもある[1][2]。 特定の種類のセミオートマチックトランスミッションを指す名称として、クラッチレスマニュアル[3]、オートクラッチ[4]、2ペダルMT[注釈 1]など
実際にスムーズな発進や変速を実現するためには駆動系の高度な電子制御化も必要で、その後ボルグワーナーが開発を続けた。市販化されたのは2003年アウディとフォルクスワーゲン (VW) によるDSG (Direktschaltgetriebe) として4代目ゴルフR32に搭載されたのが最初になった[7]。 2014年、動力伝達機構にトルクコンバータを採用したアキュラ・TLXが発売された。 デュアルクラッチ機構の概念図。左側が入力(エンジン側)、右側が出力(ホイール側)。Kurbelwelleはクランク軸(エンジン)、DoppelKupplungと示しされている部位が2重になっているクラッチ、Hohlwelleは中空の軸、Getriebeが変速器部、Getriebe-ausgang が出力。数字は変速器の段数を、斜線はその段のギアが噛みあう部分を表している。 奇数段・偶数段は、例えば6速の場合は「
DSG 国際連合副事務総長 (Deputy Secretary-General) ディックス・スポーティング・グッズ・パーク - アメリカのサッカースタジアム。 ダイレクト・シフト・ギアボックス(ドイツ語: Direktschaltgetriebe) - フォルクスワーゲンによる自動車部品名。デュアルクラッチトランスミッション参照。 DSGテクノロジー社 -経営拠点をノルウェーに、製造拠点をアメリカに置く弾丸開発メーカー。 西原物産が展開するパチンコチェーン。 このページは曖昧さ回避のためのページです。一つの語句が複数の意味・職能を有する場合の水先案内のために、異なる用法を一覧にしてあります。お探しの用語に一番近い記事を選んで下さい。このページへリンクしているページを見つけたら、リンクを適切な項目に張り替えて下さい。
ツインクラッチSSTを搭載する三菱・ランサー(日本名:ギャランフォルティス)スポーツバック ラリーアートの運転席(オーストラリア国際モーターショー2010出展) ツインクラッチSST(ツインクラッチ・エスエスティー、Twin Clutch Sport Shift Transmission:ツインクラッチ・スポーツシフトトランスミッション、TC-SST)は、ドイツのゲトラグ社によって開発され、三菱自動車工業の自動車に搭載されたデュアルクラッチトランスミッション (DCT) の商標である。 フォルクスワーゲングループのDSGと似た構造で1・3・5速用のクラッチと2・4・6速用のクラッチを交互に切り換え、素早い変速が可能、トルクコンバータオートマチックトランスミッションと比較して燃費が改善されるとしている[1][2]。 湿式多板クラッチを並列に配置することでフォルクスワーゲンの横置きFF車に採用
この連休からお盆にかけて、1000円で乗り放題の高速道路割り引きを使ってに車で遊びに行く人も多いかもしれない。暑い時期のドライブで気になるのは、背中やお尻の蒸れ。シートに接した部分のじんわりとした汗と蒸れは何とも気持ちが悪いが、エアコンをつけると燃費が悪くなってしまう。 真夏のドライブも涼しくエコに過ごしたい――そんなドライバーに朗報だ。長袖でも涼しく過ごせるファン付き作業着「空調服」を開発・販売する空調服(埼玉県戸田市)が、暑い日のドライブでも背中やお尻が蒸れない“空調クッション”「クールクッション」(9900円)を、このほど発売した。 クールクッションは、車の座席に取り付けて使う、長細い薄手のシートだ。透湿性のある黒いカバーの中に、厚さ1センチの柔軟なプラスチック製メッシュシート「スーパースペーサー」が入っており、足元にファンが1つ付いているという構造。サイズは41(幅)×130(長さ
ずいぶん長い間書いてませんでした。 この間、車載PCの方もなかなか微妙な状態でした(;^_^A アセ 使用中によく電源が落ちることがあって、picoPSUの容量不足を疑っていたのですが、どうやらバッテリーから引き込んだ電源ラインが断線しかけていたようです。(^^; 地図にZ9を購入。Z9対応のNavicon4も作ってきたので、新しく車載PC作り直すことにしました。 写真はWinXPセットアップ中の車載PC セットアップのときだけつけるDVDドライブが真ん中 天板裏の2.5インチHDDは、今回はじめて使うSATA仕様 マザーはVIAの新製品 VB7001(C7 1.5G) 思い切ってメモリは1GB XPにしたということもあるけど、前のC3 800 に比べて起動早い!車載PCはネットにも繋がないので、アンチウィルスもいらんし。10秒そこそこで起きますv(^^)v これならワンセグUSBチューナ
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