歌って!踊って!釣れるアイドル「つりビット」公式WEBサイト
![つりビット TSURI×BIT OFFICIAL WEB SITE](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/eff34b251d7ca0a8278d60f48b5e1618963386d7/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftsuribit.com%2Fimg%2Ficon%2Fogp.jpg)
我々は戦略的プロモーションとクリエイティブアイデアでアップデートする集団です。 古いモノを全て壊すわけではなく 必要な部分は残して時代に合わせてアップデートすることで、広告だけでなくエンタメ、メディア、飲食やアパレルなど 様々な産業へあたらしい風を吹かせていきます。 アイデアだけで、突破できる壁はない。 妄想も構想も、実装されて初めて価値になる。 今まで、無かったもの。 昨日まで、できなかったこと。 何か、面白いこと。 そのすべてを、実現させていくことを わたしたちは、クリエイティビティと呼ぶ。 すべての才能に、アイデアに、夢に、 熱意に、可能性に、 実現力という翼を。 常にイマと向き合い、 今までにないモノを生みだしていくために。 できるか、できないか、ではない。 やるか、やらないかだ。 わたしたちは、常に、やりきる。 その先に、あたらしいリアルがある。 実現力で、現実を変えていく。
グラフィックデザインの観点からNHK連続テレビ小説『あまちゃん』、きゃりーぱみゅ、アイドルなどを紹介する特集記事が、本日10月10日に刊行されたデザイン誌『アイデア No.361』に掲載されている。 同誌の巻頭特集では、『あまちゃん』の劇中に登場した企業や団体などのロゴマーク、店舗の看板、食料品などのリアリティー溢れるデザインに注目。それらを手掛けたデザイナーへのインタビューも掲載されている。 特集記事「きゃりーぱみゅぱみゅグラフィックス」は、CDジャケットやブックレットに掲載されているポートレートの要素を抽出し、誌面上に再現したもの。また、きゃりーの世界観を作り上げているクリエイターたちを紹介している。執筆はさやわか、デザインは大原大次郎が担当。 さらに特集記事「アイドル・アイデンティティの時代」では、インターネットの普及によるコミュニケーションやライブ体験、メディアの変化の中で活動する
岡島 モーニング娘。の場合は、世代を超えてファンがいるという強みもあります。ジャニーズやK-POP(韓流)などにも顕著なんですが、アイドルグループは長く続けると二世代、三世代に渡ったファン層を獲得していきます。2000年前後にモーニング娘。にハマっていた10代後半、20代前半のファンは、今や30代半ばに差し掛かっています。10年過ぎても現役のグループは、10代から30代まで、幅広い層に刺さるようになっていくんです。ジャニーズなんか、上はお年寄りから下は子供まで、家族ぐるみでファンになっていたりします。 繰り返しになりますが、ハロプロはハロプロとして、やるべきことをちゃんとやってきました。モーニング娘。が再評価されるのは当たり前かと思います。 ――ハロプロ以外で、ハロプロ好きにおすすめのグループはありますか? 岡島 ハロプロが好きなひとには、avexのSUPERGiRLSがおすすめですね。
Perfumeが初のヨーロッパツアー「Perfume WORLD TOUR 2nd」のイギリス公演を、昨日7月5日にロンドン・O2 Shepherd's Bush Empireで実施。この模様は日本国内の映画館のほか香港、台湾、タイ、シンガポール、ロサンゼルス、インドネシア、ブラジル、メキシコでもライブビューイングが行われ、あらゆる国のファンが彼女たちのパフォーマンスを同時に体験した。 イギリス公演は当初、O2 Academy Islingtonというライブハウスでの開催がアナウンスされていたが、その後チケットが即完売となったため倍のキャパシティとなる老舗のO2 Shepherd's Bush Empireへと変更。会場の規模を大幅に拡大したにも関わらず、現地は熱狂的なファンでフロアが埋め尽くされていた。 この日の1曲目となったのは、先日フランスの広告祭「カンヌライオンズ 国際クリエイティ
http://www.perfume-web.jp/pta/blog/?cid=2 先日のUKセレクトに続いて、*1 樫野さんのセレクト12枚にきゅんきゅんする時間。Warp Recordsのカタログを90年代からひたすら買い続けているWarp大好きおじさんなのでWarpやBrainfeeder、Ghostly Internationalのリリースを樫野さんが手にしているだけで簡単にきゅんきゅんできる。「CDを買いに行ってきた」という事は店頭でパッケージを買っているんだなあ。 Perfume 曲 これ レーベル かしゆか Yeah Yeah Yeahs / Mosquito ASIN:B00B10X9BK:image:small Interscope Records かしゆか Baths / Obsidian ASIN:B00C0K81AO:image:small Anticon かしゆか
リンダIII世が、7月27、28日に東京・お台場で開催される国内最大級のアイドルフェス「TOKYO IDOL FESTIVAL 2013」に出演することが発表された。 彼女たちは日本育ちのブラジル人5人組によるユニット。これまで地元・群馬県内のみでライブ活動をしてきたが、今回TIFへの出演が決定したことで待望の東京初ライブが実現する。 TIFの出演決定を受けてナタリーにはメンバーから喜びのコメントが到着。「死ぬほどうれしかった! 皆さんのおかげです。期待に応えます!」(ムツミ)、「うれしくて何度も飛び跳ねました。ほかのアイドルの方々に負けないようにがんばります」(サクラ)、「ファンの皆さん、スタッフの皆さんのおかげです。今から楽しみです。特にほかのアイドルの方のライブが楽しみ」(シオリ)、「聞いたときはウソかと思った。でもホントと知りタマゲタ。もっと練習しないとヤバいと思った」(ナオミ)と
ますます面白いことになりそうな『あまちゃん』GMT47のメンバー(左から)斎藤アリーナ、蔵下穂波、大野いと、能年玲奈、松岡茉優、山下リオ、優希美青(C)NHK NHK連続テレビ小説『あまちゃん』(月〜土 前8:00 総合ほか)は今週から後半に突入。舞台を東京に移し、全国47都道府県のご当地アイドルから選抜されたアイドルグループ「GMT47」の挫折奮闘を中心に物語は展開する。女優の能年玲奈演じるヒロイン・アキらGMTメンバーがデビューを夢見て歌う「暦の上ではディセンバー」(挿入歌)がこのほど完成。メンバーが“正装”で勢ぞろいした写真も初公開だ。 2013年上半期ドラマ視聴率ランキング 能年は「アキちゃんと私がリンクしています。アキちゃんもペーペー、私もペーペー、ペーペーがどこまで臆せず、アイドルの海に飛び込んでいけるか、おバカなまま突っ走れるか、皆さん応援よろしくお願いします」と元気いっぱ
「東京アイドルフェスティバル2013」(TIF)が、ZEPP Tokyoほか、お台場地区各所で、2013年7月27日(土)・28日(日)に開催されることが発表された。チケットの販売は5月から。 昨年、111組のアイドルと延べ21,500人のアイドルファンを動員した「東京アイドルフェスティバル」は、2010年から始まり今年で4回目となる。出演アイドル発表第一弾として、4年連続となるアイドリング!!!をはじめ、AeLL.、さくら学院、THEポッシボー、東京女子流、Negicco、バニラビーンズら、勢いがとまらない人気アイドルたちが名前を連ねている。さらに、明日のスターを夢見る全国各地のご当地アイドルも会場に集結するとのことだ。 http://www.idolfes.com/2013 会場は、昨年に引き続き、“アイドルファンの新聖地”お台場!ZEPP Tokyoをはじめ、多数の常設・特設ステージ
オスカーが新しいアイドルプロジェクトを始めるようだ。 オスカープロモーションから21人のガールズユニット「X(エックス)21」が デビューすることになり、28日に東京都内でお披露目発表会が行われた。 リーダーの吉本実憂さんは「2013年は私たちの年にしたい。一人一人の 個性が集まって大きな力となり、日本に、そして世界に広げられるよう 頑張っていきたいです」と意気込みを語った。 「X21」は、昨年、同事務所が開催した「第13回全日本国民的美少女コンテスト」に 出場した平均年齢14歳の小・中・高校生21人から誕生したガールズユニット。 グループ名の「X」には「次世代、未来、未知数」という意味が込められており、 グランプリに選ばれたリーダー・吉本さん、副リーダー・小澤奈々花さんを中心に 21人で結成された。また、正規メンバー以外にも、コンテストやスカウト、 応募などから選ばれた300人が2期生、
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く