ポスティング・ビジネスを展開する井前隆志社長。ASAの店主時代に、担当員に空領収書の発行を強要され、新聞業界に見切りをつけた体験をもつ。 偽装部数の買い取りと表裏関係にある補助金の受け取りを断った結果、自身が経営する新聞販売店をつぶされた埼玉県の元『ASA』店主が、チラシ全戸配布の会社を立ち上げ、順調に業績を伸ばしている。チラシを折り込む機械の販売を断られるなどの妨害工作、同業他社からの配布請負、クライアントが多い地域への移転などを経て、年商は2009年度には2億円に達する見込み。起業から3年、井前隆志氏(46歳)に成功の軌跡を聞いた。 ◇チラシ詐偽を逆手に取る 緑茶の産地として名高い埼玉県狭山市は、東京のベットタウンでもある。人口16万。光と緑のイメージが広がる町である。 その狭山市の住宅街にあるのが「地域広告舎」。チラシのポスティングを専門とした会社で、年商は今年度2億円に達する見込み