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2006年5月7日のブックマーク (9件)

  • http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/ne_06050703.htm

  • 0を1にする力というより10を10000にする力というか: KQZ on authentic

    なにかとお世話になっているshi3zさんのところから。 アキバ系!文京区郷四畳半社長: 0を1にする力と1を10にする力 http://shi3z.cocolog-nifty.com/blog/2006/05/01110_606c.html ※書きかけのエントリーを一日以上置いて手を入れてUPするというのはなんか残り物のお惣菜を作り直すみたいでいやん 「0を1にする」「1を10にする」という定義づけはもうすでに聞き飽きたフレームのお話でしょうからあまり深く立ち入らないこととします。 「質量化」と「容量化」(1mlの水を生成する仕事と、それを6000倍以上の水蒸気にする仕事の差)とも言えますし、所謂「ソフト」と「ハード」の違いと言うことだってできるでしょう。 またshi3zさんのエントリーに底流している共通認識としては、 (ちゃんと仕事のできる)プログラマーにはどの段階であっても「0を1に

  • Going My Way: Firefox利用時にどのページからでもGoogle Calendarに追加できるquickgooglecalを日本語に対応

    このウェブサイトは販売用です! preston-net.com は、あなたがお探しの情報の全ての最新かつ最適なソースです。一般トピックからここから検索できる内容は、preston-net.comが全てとなります。あなたがお探しの内容が見つかることを願っています!

  • ゲーム内広告 x adCenter: mediologic.com/weblog

    Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。 Powered by Movable Type 3.17-ja « プロダクトプレイスメントに関する | Main | アウトドアメディアが拡大する » May 07, 2006 ゲーム内広告 x adCenter 昨年実際に会う機会があり、エントリにも書いた、すごくユニークなビジネスだと感じたMassiveIncorporatedがなんと Microsoft に買収された。 ■ 「MS、ゲーム内広告会社を買収」の報道)(ITmedia) ■ Microsoftゲーム内広告のMassiveを買収(ITmedia) 実は以前、某商社がここに資を入れるべきかどうかを悩んでいて相談にのったことがある。その際に僕が彼らに伝えた

    boshita
    boshita 2006/05/07
    [ゲーム][広告]
  • johnnygizmo - getCals

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  • 9つのマスがあなたをパワーアップ(2) [コーチング] All About

    一見、何の変哲もない9つのマスからなる「マンダラート」。その開発者の今泉浩晃さんへのインタビュー、2回目です。前回の「企画」への活用に続いて、「会議」でも威力を発揮するマンダラートの特徴を解説していただきました。 中心から展開し、中心に収束する ――マンダラートは真ん中のマスに対して8つのマスがあることがいいですね。1つでもないし、かといって、いくらでもあるわけではない。8つという制約がある。 今泉:1つだけだと見方が固定して、決め付けてしまいます。一方、何の制約もないと、何がテーマだったかわからなくなったり、中心を見失ってしまいます。マンダラートの場合は常に中心があります。中心から周辺に向かって「展開」する方向と、周辺から中心に向かって「収束」する方向の2つがあります。 ――なるほど。マンダラートは単に発想を広げていくだけのツールではないんですね。 今泉:そうです。例えば、ちょっと大きい

    9つのマスがあなたをパワーアップ(2) [コーチング] All About
  • 9つのマスがあなたをパワーアップ!(1) - [コーチング・マネジメント]All About

    見たところ、何の変哲もない9つのマス。しかし、これがあなたの思考力を大きくパワーアップします。その名も「マンダラート」。今回から2回にわたって、この「マンダラート」の開発者である今泉浩晃さんにお話をおうかがいし、ビジネスやマネジメントにおける活用法を紹介します。 企画の第一歩は「ステップバック」 (株)ヒロアートディレクションズ 代表取締役・ 今泉浩晃さん 「人間社会のあらゆる問題はデザインの手法で解決できる」と主張するデザインコンサルタント。 桑沢デザイン研究所を経て独立。グラフィックデザインを皮切りに商品のデザイン、経営のデザインへと領域を広め、遂に思考のデザインへと立ち至る。その成果の1つが「マンダラート」。考え方だけではなく、誰もがやさしく実践していけるようにと「ツール」のデザインまでしてしまうところが、デザイナーの面目躍如。 自らデザインした「思考の道具」を使って、経営デザインの

  • ブックマーク de Gmail拡張!

    知人に紹介する(Gmail this) ※リンクフリー(更新:2007/2/17) ※現在Gmail2.0ではリンクが保存できますが以下も便利に使えます。 特にメール作成系(テンプレート)は依然として有効なので活用しましょう。 1.使い方  そのまま例に挙げたリンクを1クリックするだけで、高度な検索を実行したりやテンプレートを表示します。そのまま使っても良いですが、Gmail検索では「q=」以降のコマンド、Gmail作成ではメールアドレスなどをアレンジします。それぞれ用意したジェネレータを使ってURLを生成する事もできます。あとはブックマーク登録してご利用下さい。 詳細なコマンド一覧はこちら参照。既にある自分のGmailのフィルタ条件をコピーしてコマンドURL化しても良いでしょう。 コマンドURLは、フィルタでは使えないコマンドも使えるのがメリットです。また複数のGmailアカウント間や友

  • 平田オリザの演出(修士論文の概容)

    ―同時多発会話における身体の調整過程の分析― <はじめに> 劇作家であり演出家でもある平田オリザ(劇団青年団主宰)は、「同時多発会話」の構築を自らの演劇的課題としている。平田のいう「同時多発会話」とは、ある一つの場所で複数の会話が同時進行する現象を指している。例えばそれには、何人もの人間が同時に発話し、しばしば「聴取不能」とされてしまうような、パーティー会場で起こっている会話などが挙げられる。 ここで平田が目指していることは、既に台のなかで完成されている会話を舞台上で再現することではなく、一人ひとりの登場人物の行為が複雑に絡む、会話の生成過程そのものを舞台上でリアルに構築することである。この平田の実験は、演劇という枠内に留まらず、発話行為に関する研究にとって極めて重要な視点を提供するものだと考えられる。論文の目的は、平田の演出を子細に分析することによって、平田が実践のなかで選びとってき