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多くのスポンサーがCM放送を自粛したことを受けて、民放各局が「ACジャパン(旧公共広告機構)」が作成したCMを大量に放送していますが、視聴者から抗議が殺到したことを受けて、同団体が謝罪文を掲載したことが明らかになりました。 また、一部視聴者の間には「企業の自粛で余ったCM枠を買いあさっている」という誤解もあるようです。 詳細は以下から。 「東北地方太平洋沖地震」にあたって ACジャパンのCM放送についてのお詫びとお知らせ 広告を営利目的でなく、住みよい社会作りに貢献することを目的として全国の企業が集まった団体で、今年40周年を迎える「ACジャパン(旧公共広告機構)」の公式サイトによると、現在民放各局で大量に放送されているACジャパンのCMは、同団体の会員である放送各局の判断で必要と思われた場合に放送される広告素材だそうです。 今回未曾有の大惨事となったことを受けて、多くの企業がCMの放送を
日本マイクロソフトはこのほど、「PCの節電方法」「停電に備えたバックアップ方法」を公開した。 ホームユーザー向けの省電力機能の利用法などのほか、法人向けの電源管理設定の変更手法なども合わせて公開されている。特設サイトはこちら。 関連記事 秋田エルピーダが操業再開 東北地方太平洋沖地震に伴う停電により操業停止となっていた秋田エルピーダメモリが操業を再開した。 UQ、災害にともなう支援処置を実施──料金支払い期日延長・レンタル機器返却期限延長など UQコミュニケーションズは、このたびの震災にともなう特別支援処置を実施。通信料金支払い期日やレンタル端末返却期日を延長する。 オプティム、PC省電力化ソフト「Optimal Green」を無償配布 オプティムは節電支援として、PC省電力化ソフト「Optimal Green」を期間限定で無償配布している。対応OSは32ビット版Windows XP/Vi
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