2016年6月23日 18時15分 リンクをコピーする by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと サービス産業生産性協議会は22日、顧客満足度指数の調査結果を発表した コンビニは、「セイコーマート」が2年ぶりに顧客満足1位に返り咲き シティホテルは、「帝国ホテル」が8年連続の顧客満足1位となった サービス産業生産性協議会は6月22日、2016年度「JCSI(日本版顧客満足度指数:Japanese Customer Satisfaction Index)」第1回調査の結果を発表した。今回は6業種、計74企業・ブランドの満足度等を評価した。 ○シティホテル1位は帝国ホテル は、「セイコーマート」が2年ぶりに顧客満足1位に返り咲きし、知覚価値も1位と高評価を得た。「セブン-イレブン」は顧客満足2位、顧客期待・知覚品質・推奨意向・ロイヤルティで1位。「ローソン」は顧客満足で3位に入った。 同