2011年8月9日のブックマーク (3件)

  • Google+、1年後に米国第2位のソーシャルメディアに

    GoogleSNSGoogle+」のユーザー数は今後急速に増え、1年後には米国で第2位のソーシャルメディアになる――。こうした予測を米Bloombergが米国時間2011年8月6日に報じた。 アンケート調査の結果をBloombergと市場調査会社の英YouGovが分析した。それによるとGoogle+はすでに米国成人の13%が会員登録をしている。この割合は今後1年間で9ポイント増えて22%になる見通し。また同じ期間、SNS最大手のFacebookは2ポイント増えて69%となり、ミニブログの米Twitterは3ポイント増の20%に、ビジネス向けSNSの米LinkedInは2ポイント増の20%になると、Bloomberg/YouGovは予測している。 Google+は、Googleが6月末に開始した同社独自のSNS。現在はフィールドテストという位置付けで運用しているが、すでに多くの人に開放

    Google+、1年後に米国第2位のソーシャルメディアに
    boulding
    boulding 2011/08/09
    現在のG+のユーザはまだイノベーター層だし、予測は時期尚早じゃないか
  • LinkedIn’s First Earnings Announcement Deck, Q2 2011

    We’d like to share with you the earnings deck related to our first earnings (Q2 2011). In addition, we’ll also be live sharing the earnings call through our @linkedin Twitter account, starting 2PM Pacific Time later today.

    LinkedIn’s First Earnings Announcement Deck, Q2 2011
    boulding
    boulding 2011/08/09
    決算プレゼン資料。きれいな成長チャート多数
  • スマフォ版ソーシャルゲームのARPU

    今回はいつものランキングに加えて、 ランクインしているゲームがスマフォ対応しているかを 調べてみました。 <モバゲー・GREEランキング> モバゲーは20タイトル中9タイトルが対応済み。 1タイトルが対応予定となっています。 GREEも20タイトル中9タイトルが対応済みとなっており、 両者ともランクインゲームの半数がスマフォ対応しているという 結果になりました。 皆さんはこの結果をご覧になってどう思いましたか? 「もう半分も対応しているのか?やばい…早く対応しなければ!」 「まだ半分以上対応してないんでしょ?もうしばらく様子見!」 「スマフォの重要性は分かっているけど収益面が見えないからな~」 いろいろ感想はあるかと思いますが、スマフォ対応に踏み切れない 大きな要因として、どれくらい儲かるかが分からないという点が 挙げられるのではないでしょうか? スマフォ版ソーシャルゲームの「UU・課金率

    スマフォ版ソーシャルゲームのARPU
    boulding
    boulding 2011/08/09
    情報集めてみると、どうやらガラケーと同水準ではないか、と。