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ブックマーク / qiita.com/otoyo (1)

  • カスタマーサポート活用のすすめ - Qiita

    mixiグループアドベントカレンダー2016 5日目は manji602 さんに続きCS部門開発チームからの2人目の刺客、私 otoyo がみなさまのサービスの縁の下の力持ち、カスタマーサポート部門についてゆるーくご紹介していきますのでリラークスしてお付き合いくださいね。 問い合わせたことってありますか? あれは私がまだ28歳だった頃、土曜日だったでしょうか、スーパーから帰宅するとマンションの入り口にスーツをきた2人組の男性が立っていて、声をかけられました。 聞くと光回線の営業のようです。曰く、「大家さんの意向で回線を入れ替えることになったからサインして欲しい」。 今思えばどう見ても怪しいのですが、契約書に名前を書いてしまったのです。 やっぱりおかしいと思った当時28歳で無知で世間知らずの私は慌ててプロバイダのサポートに電話しました。 あのときの電話担当の方の口調、言葉遣い、思いやりは28

    カスタマーサポート活用のすすめ - Qiita
    braitom
    braitom 2016/12/05
    なるほど。“問い合わせ数アラートは、CRONで一定時間ごとにZendeskから入信件数を取得し、閾値を超えていたらSlackに通知する仕組みになっています。”
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