Helping Users Find Their Own Way: Creating Modern Search Experiences
![自前運用の Zabbix から Mackerel へ - ソーシャルゲームタイトルのサーバ監視の移行事例](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/35128ac0d8b8a17a07397a1182ae5b84394f3005/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ffiles.speakerdeck.com%2Fpresentations%2F65b98ad06fa744c4b7ddca50e0472cdb%2Fslide_0.jpg%3F11610710)
Helping Users Find Their Own Way: Creating Modern Search Experiences
大量のアラートを、どうさばくか サーバやネットワークが正常に作動しているかどうか監視しつづけ、障害発生にすばやく対応するのは、運用担当者の大事な仕事です。IIJではネットワークだけでなく、アウトソーシングとしてお客様のシステムを多数運用していますが、それらの中にはオープンソースの統合監視ソフトウェア「Zabbix」を使っている案件もあります(もちろん、他の監視システムを使っている案件もあります)。Zabbixで対応しているアラート件数は、年間1000万件にのぼります。 これだけの数があると、ワーニングや単なるノーマルメッセージなど「対応不要」なアラートは最初から見たくありません。瞬間的にアラートが大量発生するときの「重複」も我慢できません。真に対応すべきものの選別すら、できれば人間の手を動かしたくはありません。 そこでIIJは、自分たちが使うための運用自動化ツールを開発しました。この自動化
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