若年層のネット移行で、紙媒体の新聞・雑誌が絶滅する? 2004年12月 6日 コメント: トラックバック (0) Adam L. Penenberg 2004年12月06日 新聞や雑誌の発行者は、読者を若いうちに囲い込んでおきたいと考えている。10代、20代の読者に情報収集の習慣を身に付けさせることができれば、彼らを生涯とりこにできるだろうという発想だ。 というのも、ブランドへの忠誠心は、ミニバンであれソケットレンチであれ、最高の製品を最適な価格で提供することだけに関わるものではないからだ。それはイメージの問題でもある――あなたは『ニューヨーク・タイムズ』紙を読むタイプの人間か、それとも『ワシントン・ポスト』紙の愛読者だろうか? 『ウォールストリート・ジャーナル』紙や『エコノミスト』誌や『フォーチュン』誌を読むか? 定期購読しているのは『ニューズウィーク』誌か『タイム』誌か? 『ワイアード