価値あるコンテンツとは簡単に言ってしまえば《誰かの役に立つ情報》なので、「人生を豊かにする方法」という抽象的な概念よりは「photoshopで切り抜きする方法」といった具体的なノウハウ記事を積み重ねていくほうがブログは育ちやすい傾向にあります。 実際にphotoshopの切り抜き方法を書いた記事は現在も安定的なアクセスがあり、わざわざ「分かりやすくて助かりました」といったメッセージを頂くこともあるので役立ててもらえて良かったと実感できたりします。 しかしもともとひとりにリーチしているので、求めている情報が手に入り悩みが解決してしまえばユーザーにとってはそれで用済みです。 他の友人や知り合いにphotoshopの切り抜き方法なんてコアな情報を知りたい人なんていないでしょうから、わざわざシェアする必要もないんですよね。 と、なると・・? はは~ん!
![バズる記事を作る方法を実践してみた結果を発表っ!素晴らしいタイトルのコンテンツとはいかに・・](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e3aef66369f19f2b0eb6da48a52c35f4b07e1e93/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fthreem-design.com%2Fwp-content%2Fuploads%2Fbuzz.png)