情報は鮮度が命 Google検索のアンサーボックスに、情報元のページ公開日(更新日)が表示されるようになったということが『海外SEO情報ブログ』のエントリー「Google、アンサーボックスに日付を表示 | 海外SEO情報ブログ」で報じられていました。 すべてのアンサーボックスに日付が入るわけではないようで、ブログの記事のように公開日を特定できる場合に表示されるようです。 ユーザーに情報の鮮度を伝えることは、情報が新鮮だということ、現状に即している情報であるということを伝えることになります。 また、日付があるとないでは、クリック率に大いに影響を及ぼします。 特に情報提供日が影響する情報(プログラム関係の技術的な情報など)は、日付によってバージョンが違う(大きく変わる)こともあるので、重要視される情報といえます。 ちなみに当ブログでは追記、修正を行った場合は「リライト」というタグをつけ、更新日