井上不二子 @fujikoinoue2 マキタという会社はよいね。 数年使っていなかったインパクトドライバーの充電ができなくなっていたので、修理対応について問い合わせたら、ウチの近くの取り扱い店を教えてくれた。ここまでなら普通。さっき行ったら店にどこの誰が何を持ってくるかまで話が通っていた。 2021-04-02 17:37:46 井上不二子 @fujikoinoue2 営業所で電話とるような社員がこういうことを難なくきっちりできるのは会社の品格なのだ。最近は社内連絡でさえままならず、同じことを何度も説明する羽目になる会社が多い。昔なら「お役所仕事」と言われたことが普通に民間企業で起きる。労働の非正規化が進んだ影響ではないかと疑っている。 2021-04-02 17:37:46 リンク www.makita.co.jp 株式会社マキタ マキタは、総合電動工具メーカーとして、充電式を含む電動
![マキタの接客対応に定評があるが、同じような対応は業種や企業風土によって難しいのかもしれない](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/9f92ebb45c2c2b4e9d25cf69d708b5f7183b40b9/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs.togetter.com%2Fogp2%2Fd12c6f19cb4a34e300447be6325f7a20-1200x630.png)