12月1日にZ世代メディアをターゲットとした「Z TOKYO」がリリースしたようだ。 僕はそもそも「Z世代」を知らなかった。DIGIDAYによると、およそ1995~2008年生まれの年齢層のことを指し、他にもポスト・ミレニアル世代、センタニアル(centennial)世代とも呼ばれているとのこと。 Z世代にとって画面は「身体の一部」であり「絶えず接続されていること」が常識となっている一方で、画面を見すぎているという自覚もあるとのこと。Facebookに対して無関心であり、プライバシーに対する意識は高い。オーディオに対する興味関心が非常に高く、音楽やポッドキャストを積極的に消費する傾向にあるそうだ。 要は「Z TOKYO」は「イマドキの若者が熱くなるウェブメディア」であり、若手世代が前のめりになって日々チェックするサイトを目指していると理解。何か参考にできることもあるのではないかと思いチェッ
![Z世代メディア「Z TOKYO」が時代の最先端すぎてついていけない件](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/0c418b7fb1291eb2e04a3a33f246f41bcea255f6/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fgori.me%2Fuploads%2F2015%2F12%2Fztokyo.jpg)