2016年6月13日のブックマーク (2件)

  • ディープラーニングが活かすIoT

    2. アジェンダ l  IoT時代の深層学習 –  RNN –  VAE –  深層強化学習 l  PFNの取り組み –  デモ:深層強化学習  +  データ同化  +  転移学習  +  分散学習 –  DiMO  :  Edge  Heavy  分散ストリーム処理理プラットフォーム –  Chainer  :  新しい深層学習フレームワーク  OSS 2 3. ディープラーニングとは l  層が深く、幅も広いニューラルネットワークを利利⽤用した 機械学習⼿手法 l  2012年年の⼤大ブレーク以来、研究コミュニティのみならず 産業界に多く使われてきた –  2014〜~2015年年中に出された関連論論⽂文数は1500を超える* l  画像認識識、⾳音声認識識などで劇的な精度度向上を果たし、その 多くが既に実⽤用化されている –  Googleは47の⾃自社サービスで既に利利⽤

    ディープラーニングが活かすIoT
    brookbach
    brookbach 2016/06/13
  • ゲームシナリオ構成法 2015版

    岡山で学生さんむけにセミナーを行うに当たって、ゲームシナリオ構成法を更新しました。第8章に「シングルスタート/マルチパス/マルチエンド/シングルグランドエンド」のケーススタディとして、『涼宮ハルヒの追想』(http://dengekionline.com/elem/000/000/365/365079/)を作った時の資料が載せてあります。 合わせてこの辺りも見ていただくといいかと思います。 ●『YU-NO』のADAMSとシナリオ構成について(http://togetter.com/li/124701) ●迷宮型ADVゲームの遊び方のヒント(http://togetter.com/li/236653) Read less

    ゲームシナリオ構成法 2015版
    brookbach
    brookbach 2016/06/13