タグ

seoに関するbrulee74のブックマーク (9)

  • 【WEB小説】登場人物の紹介-SEO国物語 - スキナモノート

    先日からいよいよ連載を開始しました、SEO国物語。見て下さった方々に感謝しています。まだ見られていない方も、これから見ていただけると嬉しく思います。 SEO国物語ですが、今後登場人物が増えてくると思うので、このページに登場人物一覧をご紹介していきます。 これから登場する人物は、登場時に順次載せていきます。連載と合わせてチェックしてみて下さい。 真白家の人々 母と妹と三人で暮らしている。父親は至誠が5歳の頃に亡くなってしまった。 真白 至誠 黒帽領在籍のコンテンツ制作者。領主の間黒三十兵衛のやり方に不満を持っている。そしていつか天冥領の天冥秀慶のようになりたいと願っている。家族思いで実直な正確。23歳 真白 かおる 至誠の母。至誠の父親が亡くなってから母親は原因不明の重病。現在では大好きだったフラダンスも出来ない状態になってしまった。 真白 桃 至誠の妹。どんな時も笑顔を絶やさない優しい子。

    【WEB小説】登場人物の紹介-SEO国物語 - スキナモノート
    brulee74
    brulee74 2015/06/22
    お話形式だと分かりやすくなりますよね
  • 修行中の俺が関心したSEO対策の方法!真実のSEOとは何か? - wepli.2

    新米ブロガーの敷島久之(@Hisayuki__S)です。日はブロガーやサイト運営者なら、とっても気になるSEO対策について、その方法を自分の備忘録として紹介したいと思います。 旧ブログ運営を含めて、私のブロガー歴は約9ヶ月になります。その間、SEO対策の方法については、Google検索を始め、書籍などで時間の許す限り勉強してきました。 今回、その覚書(おぼえがき)を残しておきたいとの思いから、記事を書くことにしました。ちなみに今回の記事は『SEOって何だっけ?』という初心者向けの記事になっていますので、SEO対策の方法やSEOツールを熟知している方にとっては、何の収穫にもならない記事ですので、あらかじめご承知ください。 SEOとは? まずは『SEOとは何か?』ということからお話ししたいと思います。SEOとは、簡単に言うとこんな感じです。 GoogleYahoo!の検索エンジンのルールに

    修行中の俺が関心したSEO対策の方法!真実のSEOとは何か? - wepli.2
    brulee74
    brulee74 2015/06/19
    わかりやすい(*´∀`*)
  • 【Google】モバイル検索で読み込みが遅いページに「Slow to load」の警告メッセージを表示するテストを実施 - 検索サポーター

    表示速度が遅いページに警告 Googleがモバイル検索にて、表示速度が遅いページが検索結果に出る際に「Slow to load」という警告メッセージを表示するテストを行っていることが『海外SEO情報ブログ』のエントリー「表示が遅いページはますます嫌われる?「Slow to load」の警告メッセージをモバイル検索でGoogleがテスト中 | 海外SEO情報ブログ」で報じられていました。 黄色い三角の警告マークと「Slow to load」という警告メッセージが表示されるようです。 「Slow to load」を直訳すれば「読み込みが遅い」ということ、即ち「表示速度が遅い」ということになりますね。 以前は赤で白抜きの「Slow」と書かれたラベルが、検索結果に表示されるテストが行われていました。 【Google】モバイル検索で表示速度が遅いページに「Slow」ラベルを付けるテストを実施 - 検

    【Google】モバイル検索で読み込みが遅いページに「Slow to load」の警告メッセージを表示するテストを実施 - 検索サポーター
    brulee74
    brulee74 2015/06/17
    警告来る前になんとかしないと(゚Д゚)
  • コンテンツSEOの最終目的を理解する事が売上を上げる第一歩! - スキナモノート

    コンテンツ  SEOを始めるにあたって、まずはSEOの目的と言うのを理解してみましょう。一体なんのためにコンテンツSEOがあるのか。最終的な目的は何か。それを理解する事で。目標や手段というのも見えてきます。 検索結果の上位? 一般的なイメージとしてのSEOは、検索エンジンの評価を上げて検索結果の上位に表示をさせる作業。と言う認識をしている人が多いです。 確かにこれは間違えではありません。検索結果で一位を目的にしている人にはゴールでありますが、コンテンツSEOの最終目的としては、これは一つの目標です。 サイトへの訪問? 次に思うのは、上位に表示された自分のサイトに訪問してもらう事。 サイトに来てもらう事は嬉しいですよね。しかし、検索結果と同様に、アクセス数を目的にしている人にはゴールでありますが、コンテンツSEOの最終目的としては、これも一つの目標です。 上のような事をSEO対策と言いますが

    コンテンツSEOの最終目的を理解する事が売上を上げる第一歩! - スキナモノート
    brulee74
    brulee74 2015/06/02
  • 超基本!SEOに効くmetaタグの使い方。 - BIZ FIT Web Business

    2015-04-17 超基SEOに効くmetaタグの使い方。 初心者脱出編 コンテンツSEO [今日の記事をざっくり言うと] ・SEO対策に有効といわれるmetaタグ2種類の使い方の基を説明しています。 「検索エンジン対策にmetaタグは有効とよく言われます。 metaタグには、説明文タグ「meta descriptionタグ」 と、キーワードタグ「meta keywordsタグ」の二種類があります。それぞれに、記入の際の決まりごとがありますので、覚えて活用して下さい。 1、meta タグの記入方法について  meta descriptionタグは、説明文タグと言われる言葉の通り、ページの内容を説明するタグです。 検索結果で、タイトルの下に出てくる説明文が、このタグで記入した内容です。 文字数は全角90文字前後が適当といわれています。最大でも120文字以内に収め、出来る限り、選んだキ

    超基本!SEOに効くmetaタグの使い方。 - BIZ FIT Web Business
  • SEOの終わりとソーシャルとnanapiのコンテンツの未来 : けんすう日記

    SEOはそろそろ終わる? 最近、「SEOってもう終わるよね」と思っています。昔のブログを見たら、2005年にも同じこといってて恥ずかしかったわけですが、そろそろ当に終わるんじゃないかと思ったので、もう一度まとめてみます。 あ、SEOの定義って何?という話にもなりがちなので、以下にも書いてみました。気になった方はどうぞです。 とても大雑把なSEOの言葉の定義と「SEOは終わる」議論のずれ - ロケスタ社長日記 @kensuu コンテンツビジネスの背景 まず、Webコンテンツビジネスの背景を説明してみます。 Webでコンテンツを提供している会社のビジネスモデルは、多くが広告料です。広告はいろいろな売り方がありますが、一番多いのが「ページビューの多さに応じて増えていく」というパターンです。ページビューとは、要は「そのページが見られている数」のことです。 広告には、クリック率や、効果(実際に紹介

    SEOの終わりとソーシャルとnanapiのコンテンツの未来 : けんすう日記
    brulee74
    brulee74 2011/06/06
    つまりSEO対策は効かなくなるから、Facebook/Twitterで友達とフォロワーを増やしてページビューを増やそうという事ですね。わかります(違)
  • <遂に公開>SEOの2倍のアクセスを稼ぐFacebook「OGP」活用術。皆が知らない「いいね!」ボタンの設定方法、超解説 : (旧)ガイアックスソーシャルメディア ラボのブログ

    ところで皆さん、「超重要」なOGP(Open Graph Protocol)の設定は出来てますか? これは、ラボの『わかっているようでわかってないFacebookの「いいね!」「シェア」を徹底解剖!』という記事の参照元の計測データです。アクセスを牽引しているのは、「はてなブックマーク」でも「twitter」でも「Google」でも無く、『Faceboomk』です。

    <遂に公開>SEOの2倍のアクセスを稼ぐFacebook「OGP」活用術。皆が知らない「いいね!」ボタンの設定方法、超解説 : (旧)ガイアックスソーシャルメディア ラボのブログ
    brulee74
    brulee74 2011/04/29
    理屈は分かったが、僕のブログ読んでくれる層とFacebookやってる層って被らないのよね。はてブやってる人々とも違うし、Googleさん頼りにするしかないぜ。
  • Googleアルゴリズム200項目全てを特別公開 – マーケティングブログ

    Googleアルゴリズムの200の要素を発見しましょう!(Let’s Try to Find All 200 Parameters in Google Algorithm) は2009年に書かれた記事ですが、パンダアップデートが適用された今現在(2011年4月)でも重要項目が多く書かれているもので。 多くはGoogleの特許(合衆国特許出願0050071741)に基づいていますが、筆者のアンが自身の解析結果や予測を盛り込んでいる事で、より実践に近い内容になっています。 SEO初心者の方は、これからのウェブ制作の軸に、SEOエキスパートの方はもう一度自身のサイトを見直す目次として確認してみてはいかがでしょうか。 ドメインに関する13要因 ドメイン年齢 ドメイン取得からの長さ ドメイン登録情報(Who is情報)の表示/非表示 ドメイン種類(サイトレベルドメイン(.com や co.uk) ト

    Googleアルゴリズム200項目全てを特別公開 – マーケティングブログ
    brulee74
    brulee74 2011/04/21
    すぐできそうな事から難しい事まで、いっぱい。今できてるのは「使用するフレーズの新鮮さ」くらいかなあ?
  • http://e0166nt.com/blog-entry-872.html

    http://e0166nt.com/blog-entry-872.html
    brulee74
    brulee74 2011/04/15
    やっぱり、"自分のセールスポイント"を分析してブログやらないとダメなのね。そういうの苦手なんだよなあ。
  • 1